人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ

昨日、夫の友人宅で開催されたバーベキューに招待されました。

バーベキューなんて、すごい久しぶり。
もちろん、りんたにとっても初BBQです。

夫の中高時代の友人と、その奥様達、計10名、子供達7名の、総勢17名が、横浜にある庭付きの一軒家(とっても素敵なお家でした)に集結。
普段mixiで交流のある、ビスカスさん、らもらもこさん。
そして、家族でボストンに留学していたあむらちゃんファミリーが帰って来て、久しぶりに再会
mixiでお互いの近況は知っていたものの、皆の元気な姿を見ることが出来て、とても嬉しかったです。

主催者のHさんファミリーが用意しておいてくれた、お肉やアボガドディップ、ビスカスさんが持参してくれたピクルスなどを囲み、美味しいランチが始まり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。


BBQ_c0167748_17235882.jpg

お庭でBBQ。お肉を焼く係りは男性陣

BBQ_c0167748_17252010.jpg

誰のコップか分かるようにシールが貼ってあります。ナイスアイディア♪

BBQ_c0167748_17254932.jpg

ビスカスさんお手製のゴーヤー入り(!)ピクルス

子供達はお庭に用意されたビニールプールで大はしゃぎ。
スイカ割りをやったりと、子供時代の夏休みを思い出すひとコマ。
BBQ_c0167748_17262062.jpg

スイカ割り。夏の風物詩ですね♪   

りんたは…と言うと、心配性の夫に「熱中症になったら困るから、あまり外に出さないように」と言われ、ひとりクーラーの効いた部屋の中。
ガラス越しに飛行機ぶんぶんをアピールしていました。健気だ…(笑)
BBQ_c0167748_1727258.jpg

「僕も外に行きたいよ…」      
BBQ_c0167748_17282315.jpg

らもらもこさんのベビーまいちゃんと一緒に昼寝

この日は、あむらちゃんの旦那様のお誕生日。
BBQの企画があることを内緒にされて、訳がわからないまま、あむらちゃんに引っ張られてやって来た旦那様。皆が集合していてビックリ。
皆でバースデーケーキを囲み、お誕生日のお祝いをしました。
アメリカに行って、サプライズパーティーがすっかり得意になったあむらちゃんです。

りんたを連れて、電車での初遠出。 
最初は「疲れさせないかなぁ…」と心配だったけど、りんたはいたって元気で、終始ご機嫌でした。
これからも、あまり心配しすぎず、色々な所に連れて行こうと思った母です。

夏の良い思い出になりました。
by petit_bouquet | 2008-07-14 17:29 | ・・・パーティー&おもてなし


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧