人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖へ行って来ました

山中湖にある夫の実家の別荘へ、5泊6日の旅行に行って来ました。

涼しい!そして、空気が綺麗!
クーラー無しで寝ると、こんなに体調がいいんだ!
って実感しました 。

山中湖へ行って来ました_c0167748_103748100.jpg
山中湖へ行って来ました_c0167748_10382282.jpg
私が生まれた頃に建てられた、平屋の別荘。
古いけど、妙に落ち着く…。

山中湖へ行って来ました_c0167748_10385618.jpg

内装もレトロで懐かしい感じ。  

山中湖へ行って来ました_c0167748_10391945.jpg

朝食用の、ぽってりしたコーヒーカップはフィンランドのアラビア社製でした。この柄は初めて見るなぁ。


りんたも、初めての旅行の疲れを見せず、のびのびと山中湖ライフを満喫していました。なにより、おじいちゃん、おばぁちゃんに、たくさん構ってもらい、楽しそうでした 。

山中湖へ行って来ました_c0167748_10394481.jpg

リラックスしすぎのりんた。

それにしても、赤ちゃん連れの旅行は、荷物が多い!!
りんたの荷物だけで、私の荷物の1.5倍はあったかも…。
おむつ30枚(途中で足りなくなって、買いに行きました…)、ミルク一缶、あるったけの服。そして、離乳食を始めたばかりなので、ベビーフードも。
市販のベビーフードには、塩や化学調味料が入っていることが多いのですが、探すとあるものです。
まったく調味料を使っていないベビーフード。

山中湖へ行って来ました_c0167748_10435382.jpg

「ofukuro有機まるごとベビーフード」
有機野菜、有機米使用。無添加で安心。
ネーミングがいいですよね。

3日目に夫のお兄さん夫婦&甥っ子が合流したので、近くのテニスコートを借りて、テニスをしました。
なんと、10年ぶりくらいにテニスをしましたが、中高時代テニス部員だった面影はまったく無い私・・・
夫婦ダブルスでハッスルしすぎた私は、次の日筋肉痛でヒドイ目に会いました… 。

御殿場のアウトレットモールにも行きました。
初めて行ったけど、お馴染みのブランドがかなり安くてびっくり!!
夫はバーニーズニューヨークでシャツ、HUGO BOSSでジーンズ(これは私からの誕生日プレゼント)を購入。
りんたには、ナイキでスニーカーを購入。
私の物は・・・時間切れで何も買えませんでした・・・ 。

山中湖へ行って来ました_c0167748_10404342.jpg

ちょっと早いけど。これを履いて歩き回る日が楽しみだ~♪

行く前は「5泊は長いよ~」と思ったけど、あっと言う間のバカンスでした。ちょうどオリンピックをテレビで観ることが出来たし、ボーっと森林浴をしたり、ゆっくり本を読んだり出来たのが、何よりの収穫。
忙しない東京の生活とは、時間の流れの速さが違うようです。
by petit_bouquet | 2008-08-15 10:41 | ・・・ファミリー&育児のこと


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧