人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_16273960.jpg

街中にはハロウィンのディスプレイが目立つようになって来ました♪
近所の花屋さんの前を通ると、小さなカボチャや松ぼっくり、栗やススキまで置いて
あったりして。005.gif
お花と一緒に飾ったら、実りの秋を感じさせる素敵なディスプレイになりそうですね♪


さて、ここのところバタバタしていてレッスンレポートが滞り気味で申し訳ありません(^^;)
9月後半から10月前半までの皆様の作品を、いっきにご紹介致します!!

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_16485825.jpg

まずはこちら。ユキコさんがお作りになったシナモンアレンジです。
暖色系で作る方が多い中、ブルー、ホワイト、ダークブラウンの寒色系の組み合わせ。
爽やかでありながら、暖かみも上手にプラスされて、上品で素敵なアレンジに仕上がっています☆
リボンをサイドに結んだところにセンスの良さを感じます^^
モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_1651832.jpg

こちらは、ナミコさんが作られたハート型の壁掛け。
ハート型はやっぱりピンクがかわいいですね~012.gif
お花の配置もとてもバランス良く出来ていますよ♪

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_1653494.jpg

ベーシックコース受講中のエリさんは、コサージュ作りに挑戦です。
清楚な佇まいがとても素敵なエリさんは、ホワイト系のお花がとてもお似合いになります☆
春の装いに着けるイメージで製作されました♪

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_16551280.jpg

こちらは、アドバンスコース受講中のジュンコさんの作品です。
ライラックのお花をメインに大輪のメリアローズを作成。大きさも花びらの重なり具合も自然でバランス良く、とても完成度の高い仕上がりです☆

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_16564253.jpg

スミヨさんは、エクリュデザインコースのメリアブーケを製作されました。
皆さんが苦戦されるメリアブーケですが、一つ一つとても丁寧にお作りになり、とても豪華なブーケに仕上がっています☆ ホワイトとミントグリーンの組み合わせは、純真無垢な花嫁の姿を思わせます♪

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_17059.jpg

ナミコさんは、こちらの長方形フレームもお作りになりました。
お花が大好きなお母様へのプレゼントと言うことで、お母様のイメージに合わせてオレンジとイエローのビタミンカラーでコーディネートされました。お母様、喜んで下さったかしら?016.gif

モーブカラーのクレセントスワッグとレッスン風景♪_c0167748_1725110.jpg

最後に、エクリュデザインコース受講中のエリコさんの作品です。
クレッセント(三日月)型のスワッグアレンジ。
ちょっぴりクリスマスを意識して、キラキラのカラーボールオーナメントを入れ込みました♪
モーブカラ―の大人かわいいアレンジメントですね☆☆☆


この秋も、たくさんの素敵な作品が誕生しています067.gif
ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました!!


そして、明日のレッスンにご参加予定の皆様、楽しみにお待ちしております060.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ お知らせ ◆ 

コラボレッスン「お料理×テーブルコーディネート」追加日程が決定致しました!!016.gif
開催日は以下の通りです♪


11月11日(日) 11:00~14:00 残席3名様

ご参加希望の方はお気軽にお問合せ下さいませ016.gif
詳細はこちらです → ☆☆☆

―――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――


11月のレッスン日程(コースレッスン、シーズナルレッスン)をエクリュ会員様宛にご案内メールをお流ししています。万一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいますようお願い致し
ます055.gif

―――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――


レッスンにご参加いただいた方や、ブログを気に入って下さった方は、『ドリーミアサロン』の「ファン登録」「口コミ」の方に、ぜひ応援メッセージをお寄せ下さい040.gif
皆様の温かいメッセージを励みに、これからもがんばります!!

ファン登録はこちらから↓
Dremia サロン『ファン登録』
by petit_bouquet | 2012-10-10 17:17 | ・・・レッスン風景


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧