人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日レッスン始まりました♪

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_1454513.jpg

桜も満開になり、今日は上着がいらないほどの暖かいお天気となりましたね♪
息子リンタの新学期も始まり、新しい日々にわくわくしています016.gif

さて、4月に入り、いよいよ母の日レッスンがスタートしました!!
先週水曜日と金曜日のレッスン風景をお届けします♪

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_1085536.jpg
母の日レッスン始まりました♪_c0167748_109288.jpg

まずは水曜日。皆様コースレッスン受講中の方々がご参加されました。

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_1094278.jpg

ベーシックコース受講中のマサコさんはコンポートアレンジを製作。
シックなパープルに色合わせで大人っぽく仕上げました☆
次回はいよいよベーシックコース最後の作品となります。
がんばりましょうね^^

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_10111036.jpg

エクリュデザインコース受講中のアイさんはアジアンスタイルに挑戦です。
このまま夏まで飾っておけそうな爽やかでモダンな雰囲気に仕上がっていますね☆
デザインコースでは、ローズのみならず、多種多様な花材に挑戦して行きます♪

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_10121799.jpg

ベーシックコース最後の作品に取り組んだナミコさんのコンポートアレンジです。
とてもバランス良く素敵に仕上がっていますね☆
最近ブルー系のお花が大人気。
暖かくなってくるとグリーン、ブルー、イエローのお花が人気になるんですよね♪
お教室でも意識して多めに仕入ています^^

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_14245175.jpg

最後は、ベテランの域に達してきたミナコさんの作品です。
昨年の春からいらして下さっていますが、センスの良さとバランスの良さに
いつも驚かされます☆
今回の作品も「カンパーニュ」のテーマに沿ってナチュラルでありながらシックな色遣い
で製作されました016.gif




続いて金曜日のレッスンレポートです♪

金曜日は、リンタを同席させていただくことをご了承いただいてのプライベートレッスンでした。
春休み中は基本的に両親にリンタを預けてレッスンを行っていますが、まだ両親共に働いているので、預けられない日もあったりします。
母の日前なので、もっとたくさんレッスン日を設けたいと思っているのですが、現実は難しく…皆様にご不便をお掛けし心苦しく思っております040.gif

この日は急遽希望者の方を募りレッスンをさせていただきました♪

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_14551896.jpg

リンタ同席のレッスンは随分久しぶり。人見知りが激しかったリンタは、初めてお会いする生徒さんから身を隠すように私にべったりと張り付き、レッスンどころじゃない感じになることがしばしば…。今回は大丈夫かしら…と心配していましたが、杞憂に終わりました^^

3歳のYちゃんとすっかり意気投合し、一緒にお医者さんごっこをしたりカルタをしたりして仲良く遊んでいてくれましたよ♪
2歳のR君と1歳のMちゃんのお世話(?)をしたりと、お兄ちゃんぶりを発揮。成長したなぁ…とその姿を見て嬉しくなりました012.gif

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_1533967.jpg

こちらは2回目のご参加のエリさんの作品。
この日からベーシックコースをスタートされ、最初の作品ガラス花器のアレンジをお作りになりました。
エリさんは今月中旬頃ご出産の妊婦さんです。しばらくご実家に帰られ、落ち着いたらレッスンに復帰されます。
まずは元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしておりますね016.gif

母の日レッスン始まりました♪_c0167748_1563829.jpg

チカコさんはローズフォトフレームをお作りになりました。
お義母様へのプレゼントだそうです。
グランブルーのローズがアクセントになった、都会的な配色の素敵なフレームに仕上がっています♪
お義母様の反応が楽しみですね!!


ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました☆
またのご参加を心よりお待ちしております(^^)/


------------------------------―――――――
------------------------------―――――――

レッスン空き状況は以下の通りです001.gif

4月4日(水) 10:30~13:00 満席
4月6日(金) 13:00~15:30 プライベートレッスン 満席
4月10日(火) 10:30~13:00 満席
4月15日(日) 13:00~15:30 残席1名様
4月19日(木) 10:30~13:00 残席1名様
4月23日(月) 13:00~15:30 残席1名様
4月26日(木) 10:30~13:00 満席→ キャンセル出ております。お気軽にお問合せ下さい。
5月2日(水) 10:30~13:00 グループレッスン満席
5月10日(木) 10:30~13:00 

                            4月10日現在




                              4月9日更新
by petit_bouquet | 2012-04-10 18:14 | ・・・レッスン風景


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧