人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お知らせ】今月のレッスンに関して

地震から3日目。

日を追うごとに、東北地方太平洋沖地震の被害の大きさを実感します。
東京都内でも、地域によっては計画停電が実施されたり、スーパーで品薄が発生したりと、大変な状況が続いています。

今月は、19日(土)、24日(木)、30日(水)と、あと3回のレッスンを予定しておりますが、
レッスンを中止にするべきか、実施するべきか、ずっと悩んでいます。

今まさに生死を彷徨っている人、家族や友人の安否が分からず苦しんでいる方々がいる中で、レッスンを開催すべきなのか否か…。



色々と考えた末、ぎりぎりまでレッスンを開催する方向で行くことに致しました。



今私達が出来ること。

支援金の募金や支援物資を送ること。
節電。

そして、この状況を穏やかに受け止め、冷静に日常を送ることだと思います。



近くのスーパーに行くと、パンやお米、カップ麺、トイレットペーパーなどが買い占められてしまい、棚にまったくない状況を見てびっくりしました。
色々な状況を見越しての行動だと思いますし、気持ちはすごく分かりますし、私もその光景を見て焦りましたが…

本当にそんなにたくさん必要なの?と思うほど、食料を買い込んでいる人を見ると、少し複雑な気持ちになります。不安は不安を煽りますから…。


今何が本当に必要で、何を諦めなければいけないのか、冷静に判断し、譲り合いの精神を忘れないこと。その強い気持ちが、今まさに被災地で苦しんでいる人達への励ましになるのではないでしょうか。
スーパーの店内で一生懸命に働いている店員さん、スーツを着てオフィスを出入りしているサラリーマン、いつも通り淡々と仕事をされている方々の姿を見ると、とても励まされます。


私も、ここ数日、レッスンの準備や作品作りなどをする気になれずにいました。
でも、来て下さる生徒様を美しいお花と精一杯の笑顔でお迎えすることが、今の私に出来ることだと思い直し、準備を再開しました。



今月のレッスンにご参加予定の皆様。

今のところ、レッスンは開催する方向で準備を進めていますが、計画停電や交通の事情、また余震の恐れ等を判断し、最終的に開催するかどうか、もう少し状況を見てから決定したいと考えています。
生徒の皆様も、どうか無理することなく、参加するかどうかの判断をしていただけたらと思っています。

レッスンの開催の有無に関しましては、パソコンメール及び携帯メール、こちらのブログにてご連絡差し上げます。
携帯メールアドレスをお伝えいただいていない生徒様、大変お手数ですが、お教えいただけると助かります。
直前の中止に関しましては、直接携帯電話にご連絡致します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。


一刻も早く状況が落ち着き、皆様の笑顔に出会えることを願っています☆


                             Ecru 東樹 麻理子
by petit_bouquet | 2011-03-14 17:17 | お知らせ


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧