人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween Party★&お写真会★

Halloween Party★&お写真会★_c0167748_1953258.jpg

photo: Satoko
ハロウィンのマントとハットをかぶり、ノリノリでポーズを決めてくれたO君です☆

昨日16日は、「Haloween Party★&お写真会★」を開催しました!!

4組のママ&キッズが集まってくれましたよ(^^)/
ハロウィンと言えば、仮装!!と言うことで、お子様達は皆さんかわいく仮装姿♪
Halloween Party★&お写真会★_c0167748_19581385.jpg

photo: Satoko
Aちゃん、まるで舞踏会に招かれた小さな貴婦人のよう・・・
ママ達、Aちゃんのあまりのかわいい姿に感嘆の声を上げていました☆☆☆

今回のパーティーは、ハロウィンアレンジレッスン、テーブルコーディネートレッスン、写真撮影会・・・と盛りだくさんの内容。

まずは、ハロウィンアレンジのレッスンから。
Halloween Party★&お写真会★_c0167748_2031031.jpg

Halloween Party★&お写真会★_c0167748_2035628.jpg

メインのローズは、イエローとパープルのどちらかをセレクト。
今回は、お花を大きく見せるための開花法にも、チャレンジしていただきました。
リボンとピックもお好みのものをセレクトしていただき、それぞれ小さいながらも存在感のあるアレンジが完成!

続いては、テーブルコーディネートレッスン。
Halloween Party★&お写真会★_c0167748_207257.jpg

photo: Satoko
今年のハロウィンは、ブラック×パープルをテーマカラーにしてみました♪

実は、独身時代、テーブルコーディネートとフラワーアレンジメントのスクールに3年ほど通っていたことがありまして。その時に勉強したテキストやノートを出して来て、事前にお勉強。
結構忘れていることがたくさんありました(^^;)

テーブルクロス、テーブルランナーの選び方や素材、お皿の並べ方、ナプキンの折り方やカトラリーの並べ方などの理論を織り込みながら、お家でのおもてなしに役立つちょっとしたコツもお伝えしました。
Halloween Party★&お写真会★_c0167748_2095523.jpg

photo: Satoko
作っていただいたアレンジを、席札代わりに。ママとお子様の名前を書いていただきました。
リボンも手軽に使えるアイテムです。

テーブルコーディネートと言うと、ちょっと敷居が高いような、お金が掛かるような、堅苦しいイメージですが・・・今回ご紹介したコーディネートは、リーズナブルで簡単なものばかり。
お金を掛けたり特別なことをしなくても、ちょっとした工夫で、テーブルコーディネートを楽しむことが出来るんです。

今後も折に付け、テーブルコーディネートのレッスンも行って行きたいと思っています。
Halloween Party★&お写真会★_c0167748_20282680.jpg

レッスン続きで、少々お疲れの皆様にお出しした本日のデザート。
昨日がんばって作ったパンプキンプディング★
最近、お菓子作りにもはまりつつあります。

さてさて、おチビちゃん達の撮影の方は・・・

1歳、2歳くらいのお子さんて、嫌がって仮装をしてくれなかったりしますよね・・・
ママ達もカメラマンのSatokoさんも、そんな子供達に手を焼きながら、何とかかわいい姿を写真に収めようとがんばっていました!

Halloween Party★&お写真会★_c0167748_20145597.jpg

photo: Satoko
Satokoさんの、「かっこいいポーズして~」の声に応えて、K君、ハイポーズ♪

Halloween Party★&お写真会★_c0167748_20175556.jpg

photo: Satoko
レッスン中、一番ご機嫌で遊んでいたYちゃん。リンタが去年着たテントウムシのマントを着てくれました♪
一年前のリンタを思い出し、嬉しい気持ちに(^^)

お写真は、CD-Rに収録する他、ベストショットをポストカード加工にしてお渡しします。
皆様、どうぞお楽しみに♪

今回も子供達を追いかけながら、一生懸命に写真を撮って下さった、Satokoさん、ありがとう&お疲れまでした!

そして、前回のPhotoイベントに引き続いてご参加下さった、ミカさん、チカコさん、ヒトミさん、メグミさん、本当にありがとうございました(*^^*)
私も、皆様と楽しいひと時を過ごせたこと、幸せに思っています。
by petit_bouquet | 2009-10-16 20:45 | ・・・レッスン風景


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧