人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン風景とオーダーメイドレッスン♪

今日のレッスン風景とオーダーメイドレッスン♪_c0167748_17492537.jpg

Photo: Satoko I
5月のレッスンがスタートしました!

今日は、先月に引き続きご参加下さった、むつみさん&あいさん。
初めてご参加下さった、なおこさん。

なおこさんは、2歳と1歳の女の子お2人を連れて来て下さいました☆
NちゃんとHちゃん。2人が仲良く遊んでいる姿を見て、「姉妹っていいなぁ~」って思いました(^^)

むつみさんと、なおこさんは「Welcome Flower~Printemps☆」をお作りになりました。
お花やリボン、アジサイなど、数種類から選べるようにご用意しておいたので、お2人、まったく異なる雰囲気の作品が完成!!

今日のレッスン風景とオーダーメイドレッスン♪_c0167748_17275175.jpg

むつみさんの作品♪
モスグリーンのリボンと、ストロベリーピンクのローズの組み合わせが、とても大人っぽくて素敵です☆
T君、うちのリンタと同じくらいママにベッタリ。やっぱり男の子は甘えん坊ですね(*^^*)

今日のレッスン風景とオーダーメイドレッスン♪_c0167748_173176.jpg

なおこさんの作品♪
プリザーブドフラワーは初めてとのことでしたが、お花選びもとてもお上手で、爽やかでかわいらしい作品に仕上がっています☆

今日のレッスン風景とオーダーメイドレッスン♪_c0167748_1733919.jpg

なおこさんのお嬢さん、Nちゃんもプリザーブドに挑戦です!
上手にアレンジ出来ましたね♪

あいさんは、今回オーダーメイドレッスンに挑戦されました。
EcruのHPに載っているフォトアレンジを気に入って下さり、ローズの色をパープル系に変えて作ってみたいとのご要望でした。事前にイメージ写真を送ってくださったので、そのイメージになるべく近づくよう、花材をセレクトしておきました。

今日のレッスン風景とオーダーメイドレッスン♪_c0167748_1736508.jpg

そして、出来上がったのがこちら。
モダンでカッコいい作品に仕上がりましたね♪
モダンインテリアに映える素敵なフォトアレンジの完成です。

今日のレッスン風景とオーダーメイドレッスン♪_c0167748_17384757.jpg

今日は皆さん、それぞれが違うアレンジを作成されたので、教えている私も「どんな作品に仕上がるんだろう?」とワクワクしてしまいました♪♪♪

なおこさん、むつみさん、あいさん。そして、Nちゃん、Hちゃん、Mちゃん、T君、ご参加いただき、本当にありがとうございました!(^^)/

※オーダーメイドレッスンに関して

オーダーメイドレッスンは、お友達、もしくは過去にEcruのレッスンを受けられたことがある方に限らせていただきます。
材料の仕入れが、通常レッスンとは別になるため、レッスン日設定までお時間をいただくことがあります。
また、仕入れに掛かる郵送料、別途デザイン料が掛かりますため、通常レッスンよりも受講料が割高になりますこと、ご了承下さいませ。
ご興味がある方は、お気軽にご相談下さい。
あなただけのオリジナルレッスンをプロデュース致します☆
by petit_bouquet | 2009-05-13 17:44 | ・・・レッスン風景


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧