人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の成長

中学からの友人えりちゃんが、2歳5ヶ月になるイオリ君を連れて遊びに来てくれました。

えりちゃんは岡山に嫁いでいるので、普段はなかなか会えませんが、帰省の度に会う機会を作ってくれます。
先輩ママであるえりちゃんには、妊娠中から色々と相談に乗ってもらっています。

イオリ君に会うのは、今日で3回目。

1回目は、私が妊娠中。まだリンタがお腹の中にいる頃です。
その時、イオリ君は生後10ヶ月くらい。
ハイハイで家中を動き回っていたのが、印象的。

2回目は、リンタが生まれて4ヶ月くらいの頃。
よちよち歩きのイオリ君。
じっとしていないイオリ君にやや振り回されながらも、ベビーカーを担ぎながらイオリ君を追いかけていた、たくましいえりちゃんの姿が印象的です。

そして今回。イオリ君は「赤ちゃん」から、すっかり「子供」に成長していました。
おしゃべりも達者。
「でんちゃ!(電車)」「きゅうきゅうちゃ!(救急車)」など、目に入る物全てを言葉に出して教えてくれます。
リンタのベビーカーも一緒に押してくれたり、すっかりお兄さんに。

でも、ただいまイヤイヤ期まっしぐらのイオリ君は、えりちゃんの言うことをなかなか聞きません。
それでも、ママに怒られると、ちっちゃーい声で「ごめんちゃい」と頭を下げる姿が、とにかくかわいい~(^^)
ママは大変だけどね・・・

子供の成長_c0167748_18334266.jpg

イオリお兄ちゃんに遊んでもらうリンタです。

次に会う時は、どんな風に成長しているんだろう?
リンタも随分大きくなっているんだろうなぁ。

子供の成長_c0167748_18455551.jpg

えりちゃんが持って来てくれたチーズケーキに、フルーツとお手製フローズンヨーグルトを添えて♪ヨーグルト、生クリーム、砂糖、冷凍ブルーベリーを混ぜたものを凍らせるだけで、簡単に出来ます☆


子供の成長は本当に早い。

その瞬間の姿を、カメラやビデオに収めることは出来ても、その時の新鮮な驚きや嬉しい気持ちまでは、形にして残すことは出来ない。

だからこそ、今日のリンタの笑顔、しぐさ、出来るようになったこと。
ひとつひとつ見逃さずに、しっかり見ておきたいと思うのです。
by petit_bouquet | 2009-02-05 18:51 | ・・・ファミリー&育児のこと


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧