カテゴリ:・・・おススメのスポット( 3 )

ホテルステイ@東京ベイコート倶楽部

c0167748_18251945.jpg

先月のことになりますが、中高時代の親友達とホテルステイをしました♪
場所は、お台場にある東京ベイコート倶楽部と言う会員制のホテル。
友人のKamiがこちらのホテルの会員で、結婚式もこちらで挙げたので、彼女の結婚式以来の
訪問です012.gif
c0167748_18262016.jpg

最近、都内のホテルは圧倒的にスタイリッシュモダンな内装が多い気がしますが、こちらのホテルは重厚感溢れるヨーロピアンスタイル☆
c0167748_18261149.jpg

カーテンもバランスと呼ばれる上飾りに、ドレープをたっぷり取ったシェードを組み合わせていて、とてもエレガント。
c0167748_18264099.jpg

お部屋からはお台場の景色が一望出来ます。
c0167748_18263750.jpg

皆仕事をしていたり、子供がいたりするので、金曜の夜に集まって、まずは鉄板焼きのお夕飯♪
オマール海老やフカヒレ、飛騨牛…贅沢な食材をたっぷり使ったお料理を堪能致しました012.gif
あー贅沢…。

その日の夜は…もちろんマシンガントーク炸裂で、寝たのはおそらく2時頃…037.gif
やっぱり旧友との時間は何物にも代えがたい楽しい時間ですね♪
c0167748_1827522.jpg

お寝坊した次の朝…
c0167748_1826586.jpg

今度はイタリアンビュッフェの朝食が待っていました!!
あー贅沢…。。

c0167748_18492338.jpg

更に、チェックアウトの時間までプールやスパを楽しみました❤
あー贅沢…。。。



就職活動の時にホテルを何社か受けたほど、ホテルが大好きな私。
独身の頃はレディースプランを利用して、よくホテルステイをしたものですが…
結婚後はすっかりご無沙汰でした。


セッティングしてくれたKami、リンタを預かったくれた両親、快く送り出してくれた夫に感謝です^^
皆、ありがとう~016.gif



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


6月のレッスンお申込み受付中です060.gif

<6月レッスンスケジュール>


6月1日(土)14:00~16:30

6月5日(水)13:00~15:00 アーティフィシャル体験(@サンゲツ)

6月9日(日)10:30~13:00

6月13日(木)10:30~13:00

6月19日(水)10:30~13:00 残席1名様

6月22日(土)13:00~15:00 アーティフィシャル体験(@サンゲツ)

6月25日(火)10:30~13:00 

6月27日(木)13:00~15:00 アーティフィシャル体験(@サンゲツ)


6月はシーズナルレッスンの発表はございませんが、5月シーズナルレッスン「French Pink Wreath」を始め、過去のシーズナルレッスンも受講可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

c0167748_2233567.jpg


六本木アークヒルズ・サンゲツショールームでの「アーティフィシャルフラワー体験レッスン」お申込み受付中です016.gif
詳細はこちらをご覧ください→ ★★★

皆様のご参加を心よりお待ちしております016.gif

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

❤ 現在受講していただけるお薦めのレッスンです ❤

5月のシーズナルレッスン「French Pink Wreath」→ ★★★

雑誌掲載作品「Cadeau du Pritemps~春のギフト」→ ☆☆☆

春限定トライアルレッスン→ ☆☆☆

大人気の鳥かごアレンジも、材料追加で注文致しましたので、6月のレッスンでもお作りいただけます♪
→ ☆☆☆

レッスンスケジュール及びお申込み方法はこちらのページから→ ★★★

お花を習うのは初めてと言う方でも、丁寧にご指導致しますので、安心してご参加下さい。
お一人でのご参加の方ばかりですので、どうぞお気軽にいらして下さいね♪

皆様のご参加をお待ちしております012.gif










江東区・江戸川区・墨田区・港区・六本木・アークヒルズ・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・アートフラワー・亀戸・錦糸町・子連れ・総武線・資格
[PR]
by petit_bouquet | 2013-05-18 19:04 | ・・・おススメのスポット

京成バラ園

c0167748_1627225.jpg

ガーデニングが大好きな母に誘われて、京成バラ園に行って来ました。
父とリンタも一緒です♪

c0167748_16281510.jpg

c0167748_16292195.jpg
c0167748_16293099.jpg

バラってこんなにたくさんの種類があるんだ…と感心するほど種類が豊富。
丁度見頃なので、満開のバラが楽しめます。

c0167748_16303479.jpg

「私はこっちのバラが好きだわ!」などと、お気に入りのバラを見つけながら鑑賞。
c0167748_16312463.jpg

私はやはり、アンティークっぽいバラが好みのようです^^
その名もアンティークレース☆
c0167748_1632155.jpg

c0167748_16323844.jpg

この白いバラは巻きが美しいですね…。

皆さんはどのバラがお好きですか?

c0167748_16325898.jpg

リンタはバラにはまったく興味がないようで…おじいちゃんと一緒に走り回っていました。
おじいちゃん、ヘトヘトです^^;)
c0167748_16334915.jpg
c0167748_1634458.jpg

美しいバラをお腹いっぱい堪能した一日でした♪
[PR]
by petit_bouquet | 2011-06-07 16:34 | ・・・おススメのスポット

朝香宮のグランドツアー@東京都庭園美術館

c0167748_21361545.jpg

目黒にある東京都庭園美術館で開催されている、「朝香宮のグランドツアー展」へ行って来ました。

東京都庭園美術館は、宮家である朝香宮の宮廷として建設された建物を、美術館として公開したものです。昔の由緒ある邸宅が大好きな私にとって、お気に入りの場所になっています♪

c0167748_214625100.jpg

こちらの建物は、アールデコ様式で作られた宮廷で、内装は、フランス人デザイナーのアンリ・ラパンと言う方がデザインしたそう。かの有名なガラス工芸家、ルネ・ラリックもガラス扉やシャンデリアのデザイナーとして参加しています。

c0167748_22362694.jpg

正面玄関の美しいガラス扉は、ラリックがデザインしたもの。
c0167748_2236514.jpg

c0167748_22371295.jpg

大客室のシャンデリアは、とても美しく斬新なデザインで、ため息が出ます…。
c0167748_2237323.jpg

ラジエーター(暖房器具)のカバーにも、凝った装飾が施されています。
c0167748_2237554.jpg

エッチングガラスのパネルがはめ込まれた扉。

アールデコ様式は、1910年代から30年代にかけてフランスを中心にヨーロッパで流行した工芸や建築、絵画などの分野に波及した装飾様式のことです。
アールデコの前に登場しているアールヌーヴォー様式は、有機的で曲線的なデザインが特徴なのに対し、アールデコは無機的で直線的なデザインが特徴になっています。

今回、その辺りを意識しながら、館内を巡ってみましたが、なるほど、アールデコ的装飾がそ
こかしこに見られました。
c0167748_22383587.jpg

c0167748_22385354.jpg

c0167748_2239972.jpg

食堂にある照明は、「食べ物」を意識して、ぶどうやザクロなどフルーツの柄が描かれています。細部に渡るまで、本当に凝っていますよね!
c0167748_22393173.jpg

同じく、食堂にあるラジエーターのカバーには、お魚が♪
c0167748_22395153.jpg

市松模様のタイルの床なんかも、まさにアールデコの象徴ですね。

c0167748_22401577.jpg

あっ!イオニア式の柱だ!と思わず興奮してしまいました。
何でそんなことに興奮するんだ・・・って感じですけど(^^;)
インテリアコーディネーターの資格を取るために勉強していたころに覚えた、古代ギリシア建築における建築様式のひとつです。
巻貝みたいな独特の文様が印象深くて覚えていたのですが、こんな所でお目にかかれるとは思いませんでした。

c0167748_22403985.jpg

こちらの照明は、なんとなく和を感じさせる趣き。
照明の土台には、花を生けることが出来るように、水を張るための水盤が取り付けられていました。

c0167748_2241043.jpg

この照明は、私の一番のお気に入り♪
姫宮のお部屋の前にありました。
c0167748_2241245.jpg

庭園美術館と言うだけあって、庭園も素敵です。
c0167748_22422625.jpg


c0167748_2242544.jpg

美術館を堪能した後は、この日一緒に美術館巡りをした友人Yossyと、美術館併設のカフェへ。
c0167748_22431321.jpg

c0167748_22432987.jpg

和の雰囲気が漂う素敵なカフェで、疲れを癒しました。


この庭園美術館、今年の秋頃から、改築工事のために数年休館になるそうです。
ぜひその前に、足を運んでみて下さいね♪
[PR]
by petit_bouquet | 2011-01-10 22:31 | ・・・おススメのスポット


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
Boudoir ブドワール
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨


Table Settings: Special Touches for Entertaining


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining


Wedding Flowers

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧