カテゴリ:・・・子連れで♪お出かけ( 13 )

アンデルセン公園へ♪

c0167748_20392612.jpg


良いお天気に恵まれた週末、皆様いかがお過ごしでしたか?058.gif

我が家は、リンタのお友達と一緒にアンデルセン公園へ行って来ました016.gif
千葉県船橋市にあるアンデルセン公園は、交通の不便な場所にあるのですが、一緒に行ったお友達が車を出してくれたので、1時間半ほどで到着!!

c0167748_20514814.jpg

大きな滑り台に大興奮!!
c0167748_2052189.jpg
c0167748_2052813.jpg

アスレチックにも挑戦!!
(同行した私が池にはまる…と言うアクシデントもあり^^;)
c0167748_20521652.jpg

テント持参で一日楽しむファミリーがたくさんいました♪
c0167748_20555456.jpg

今年初のジャブジャブ池で大はしゃぎ!!
c0167748_2051780.jpg

楽しい週末となりました060.gif


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

c0167748_1754578.jpg

7月のレッスンお申込み受付中です058.gif

<7月レッスンスケジュール>

7月3日(水) 10:30~13:00 満席

7月4日(木) 10:30~13:00

7月7日(日) 13:00~15:00 インテリアデコフラワーコース(@サンゲツ)

7月11(木) 13:00~15:00 インテリアデコフラワーコース(@サンゲツ)

7月16日(火) 10:30~13:00

7月17日(水) 10:30~ フォトスタイリング&ブログの書き方講座 (認定校 講習会) 

7月25日(木) 10:30~13:00 残席1名様

7月27日(土) 14:00~16:30  残席1名様

★8月は、息子の夏休みに入るため、誠に勝手ながら通常のレッスンをお休みさせていただく予定です。一部イベントレッスン開催予定でおりますので、近々ご案内させていただきます★

ただ今受講いただけるおススメのレッスンです012.gif

❤ 7月のシーズナルレッスン「White Pearly Summer」→ ☆☆☆

❤5月のシーズナルレッスン「French Pink Wreath」→ ★★★

❤雑誌掲載作品「Cadeau du Pritemps~春のギフト」→ ☆☆☆

❤春限定トライアルレッスン→ ☆☆☆

❤大人気の鳥かごアレンジも、材料追加で注文致しましたので、7月のレッスンでもお作りいただけます♪
→ ☆☆☆

レッスンスケジュール及びお申込み方法はこちらのページから→ ★★★

お花を習うのは初めてと言う方でも、丁寧にご指導致しますので、安心してご参加下さい。
お一人でのご参加の方ばかりですので、どうぞお気軽にお越し下さいませ♪

皆様のご参加をお待ちしております012.gif


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

★★ 六本木フラワーサロン@サンゲツショールーム ★★

7月インテリアデコフラワーコース「ラウンドブーケとナチュラルバスケット」お申込み受付中です060.gif

c0167748_21273394.jpg

7月7日(日) 13:00~15:00
7月11日(木)13:00~15:00 

詳細はこちらをご覧ください→ ★★★

上記日程にて、アーティフィシャルフラワー体験レッスンもご受講いただけます016.gif
c0167748_21242710.jpg

体験レッスンお申込みの際は、お花の色(ホワイトorピンク)をご指定下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております012.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2013-06-30 21:28 | ・・・子連れで♪お出かけ

お花見&子連れで汐留ランチ♪

c0167748_2211265.jpg

お友達のYasukoさんとランチをしに、汐留まで行って来ました。
待ち合わせよりも少し早めに行って、浜離宮でお花見♪
溢れんばかりのエネルギーを広い庭園で発散してもらう気満々です(笑)。
c0167748_22111270.jpg

浜離宮は、私が子供の頃よく両親に連れて行ってもらった庭園。
浜離宮に行く時はいつも水上バスに乗せてもらったので、子供の頃は浜離宮って島なんだとばかり思っていました037.gif

桜は5分咲きと言ったところ。菜の花は満開でした☆
リンタは庭園中を駆け巡り、「ママ、影踏みしようよ!!」と誘われ、私も一緒に走り
ました…ふぅ042.gif
c0167748_22112340.jpg

程よくお腹が空いた頃、待ち合わせのロイヤルパークホテル汐留タワー内のレストランハーモニー」へ。
ここのレストランは、以前ママ友に連れられて大勢で来たことがあったのですが、すごく良かったのでまたぜひ訪れたいと思っていました。

お昼はブッフェスタイルで、平日は2,887円とリーズナブル♪
子供料金は小学生~なので、リンタは無料です。
休日は4,042円とお高くなりますが、フォアグラ入りオムレツやローストビーフ(土日祝日のみ)など、豪華なメニューが並びます。

そして、何と言っても、ホテルならではのホスピタリティの高さが素晴らしいん
です058.gif
前回訪れた時も感動しましたが、今回も。
赤ちゃんを連れたYasukoさんに「お料理お持ちしましょうか?」と声を掛けてくれたり、途中でパンケーキが焼きあがったらわざわざ知らせに来てくれたり。
子連れの私達にとても親切に接して下さいました。

24階からの眺めは最高で、落ち着いたインテリアの中、ゆったりとお食事を楽しむことが出来ます♪ブッフェ利用でも個室を予約することが出来るので、大勢で来ても大丈夫。
とてもお薦めです☆

c0167748_20235645.jpg

Yasukoさんのお子さんS君とは初めてのご対面でしたが、私達が食事している間ずーっと大人しくベビーカーに座っていてくれて本当にお利口さん012.gif
リンタもS君を気に入った様子で、いないいないばぁをしたりして一生懸命笑わせていました^^

短い時間でしたが、大好きなYasukoさんとお会い出来てとても楽しいひと時でした♪
ちょっと話し足りなかったので、次回はゆっくり大人だけで006.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2012-04-07 20:28 | ・・・子連れで♪お出かけ

新しい有楽町へ

c0167748_17343344.jpg

有楽町阪急メンズ館、有楽町ルミネが相次いでオープンしました。

元々、有楽町阪急と西武が大好きで、OL時代はほとんどの洋服や靴、コスメ等々、どちらかで購入していたと言っても過言でないくらい、「有楽町好き」でした(笑)。
なので、阪急と西武が閉店することを聞いた時は、「私の青春の思い出が消えて行く…(><)」と寂しく思ったものです。(←ちょいと大げさなんじゃぁない?015.gif)
銀座三越や松屋、プランタンもいいけれど、当時の私好みのファッションがギュッと凝縮されて見やすく陳列されている阪急と西武はすごく使い勝手が良かったのです。

とは言っても、結婚して子供を持つと、バリバリOL服が多い有楽町阪急と西武からは自然と足が遠のき、三越や松屋など、落ち着いたブランドが多く入っているデパートや、子供の服や雑貨などが豊富に揃うショッピングモールに出向くことが圧倒的に多くなりました。

な~んて浮気をしていながら勝手なんですけど…阪急は全館メンズ向けにリニューアル、西武は若い子向けのブランドのイメージが強いルミネに変わると知った時は、正直「え~っ!!なんで~!?021.gif」とがっかり…。

でも、オープンしたらしたで、やっぱり気になるもの。
「有楽町がどんな風に変わったのか?」家族で見物に行って来ました!!

c0167748_18381240.jpg

こちらはルミネのエントランス。
百貨店と差別化するために、テナントは日本初や地域発にこだわっているようです。
確かに百貨店には見られない珍しいブランドがたくさん入っていて、しかも大人の女性をターゲットにしたお店が多く、「若い子向けのルミネ」のイメージが覆されました。

c0167748_17434540.jpg

一回フロアに飾られている大きな大きなツリー。
我が家のツリーはスリムなラインだけれど、広いスペースだったらこんな風に太っちょツリーも素敵☆
c0167748_1744019.jpg

この日のランチは、ルミネの地下にあるイートインコーナーで♪
ちょっとお洒落なお弁当などが売っていて、気軽に食事出来るので、子連れにおススメです。
夫が食べたのが、こちらのDexee Deliのお弁当。代官山にあるカフェ「Dexee Diner」は夫と一緒に独身時代によく行ったお気に入りのカフェです。
あの懐かしの味に、こんな所で出会えるとは!!
こちらのデリは、好きなおかずをチョイスして自分でお弁当パックに詰めて行くスタイル。
味もボリュームも満点です☆

c0167748_17441019.jpg

こちらは、プロ御用達の製菓材料や製パン材料、乾物などが揃うお店。
クリスマスケーキ用のメレンゲで作ったサンタさんや、雪の結晶やツリーモチーフのアイシングクッキーがとってもかわいかったので、思わず購入♪
クリスマスケーキ、作るつもりですか…???はて?026.gif
その他、私の地元が発祥のくずもち屋「船橋屋」がプロデュースする、スイーツのお店なんかもありました。
c0167748_17441822.jpg

もっとゆっくり見たかったのですが、リンタが飽きて来たので、阪急メンズ館に移動。
ルミネの乙女な感じとは打って代わり、ダンディで落ち着いた店内。
こちらは地下にある伊東屋とユナイテッドアローズがコラボしたお店です。
夫は楽しげに店内をくるくる回り、お気に入りのネクタイを見つけた様子だったので、私からのクリスマスプレゼントとして買ってあげました。私、優しい~012.gif

私も何か買ってもらわなくちゃ~と思い(←そっちが目的なんじゃないのぉ?015.gif)、三越へ移動♪
c0167748_1745191.jpg

8階のテーブルウエア、インテリアのフロアでは、今度は私が大興奮!!
素敵なクリスマスデコレーションがたくさん見られましたよ♪
こちらは、モダンテイストで人気のテーブルコーディネーター・山本侑貴子さんがコーディネートしたテーブル。
シンプルでスタイリッシュなコーディネートが多いこの方ですが、今回はシックな色遣いながらも、レース柄の食器を使ったエレガントでゴージャスなコーディネートでした。
こんな大人のクリスマステーブル憧れます☆☆☆
c0167748_17443086.jpg

そろそろ、リンタが限界に達したので、アイスを食べに9階フロアに移動。

こちらのツリーは、「祈りのビッグツリー」。
日本ユニセフが企画運営しているプロジェクトで、デザイナーや美大生が創ったオーナメントがたくさん飾られたツリーを、被災地の幼稚園や保育園に寄付するのだそうです。
c0167748_17444389.jpg

三越9階フロアでは、子供達もオーナメント作りに挑戦することが出来ます。
リンタも参加して、サンタの靴下のオーナメントを製作中♪
c0167748_17445262.jpg

じゃぁ~ん!!
2個作ることが出来、一つは被災地に送るツリーに、もう一つは持ち帰って家に飾りました♪

被災地の子供達が、このツリーを見て少しでも元気に笑顔になってくれますように…



結局、買い物の時はめっきり優柔不断になる私は何も買うことが出来ず…クリスマスプレゼントはお預けです014.gif

またゆっくりと有楽町クルーズに出向きたいと思います♪♪♪
[PR]
by petit_bouquet | 2011-12-01 17:41 | ・・・子連れで♪お出かけ

小石川植物園でお散歩♪

c0167748_013547.jpg

勤労感謝の日は、私の両親とリンタと4人で小石川植物園に行って来ました♪

現在、小石川植物園は、東京大学の付属施設として植物学の研究に使用されていますが、元々は、江戸幕府によって開園された、御薬園(おやくえん)だったそうです。
※御薬園 幕府が人口が増加しつつあった江戸で暮らす人々の薬になる植物を育てる目的で設置した施設。 
c0167748_015348.jpg


c0167748_015951.jpg

広い敷地内にたくさんの種類の植物が植わっています。
さすが研究施設だけあって、一つ一つに木の名前が書かれたプレートが付けられているので勉強になります。
c0167748_021058.jpg

こちらは、東京大学総合研究博物館として一般公開されている建物です。
東大が関係する建物で現存する最古のものだそう。
c0167748_19294056.jpg

c0167748_19343290.jpg

綺麗な紅葉も見られました。桜の木もたくさんあったので、お花見シーズンにもまた訪れたいと思います♪
c0167748_042192.jpg

ランチはこちらのイタリアンへ。
小石川植物園に程近い播磨坂と呼ばれる桜並木通りにあります。
c0167748_044270.jpg

お店の前には素敵な寄せ植えが…。
c0167748_05291.jpg
c0167748_05920.jpg

播磨坂にはお洒落なカフェやイタリアンがいくつかあるので、小石川植物園を探索した帰りに立ち寄るのにお薦めです♪
c0167748_1940439.jpg

センスの良い輸入生地やタッセル、ブレードなどが売られている小さなお店も見つけました。
わざわざここまで見に来ても良いと思えるくらい素敵なお店だったので、またぶらりと訪れたいと思います^^

のんびり秋のお散歩♪
リンタも思いっきり走り回ることが出来て楽しかった様子です003.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2011-11-27 12:06 | ・・・子連れで♪お出かけ

ハロウィン@イクスピアリ♪

c0167748_16375162.jpg

今日はハロウィンですね024.gif

先日、幼稚園のお休みの日に、イクスピアリのハロウィンイベントに参加して来ました♪

イクスピアリ館内で目印のカボチャが置かれた9つのお店を見つけて、お店の人に合言葉「トリック・オア・トリート!」をいうとお菓子がもらえるイベントです。

イベントの前に、イクスピアリ内のレストランレインフォレストカフェにてランチをしました。ママ友のJさんが予約をしておいてくれたのですが、すご~く楽しいテーマパークレストランでした♪
ジャングルをイメージした店内には、熱帯魚が泳ぐ大きな水槽。等身大の象やワニ、ヘビ、ゴリラなど、本物さながらに動くフィギュアもたくさん!!
怖がりのリンタ、大丈夫かなぁ…と心配していましたが、前の日から「明日は動物園に行くよ~。楽しみだね~♪」と気分を盛り上げておいたお陰か、割と平気で楽しんでくれました。
お食事はピザやステーキ、ハンバーガーなど、アメリカンなお料理が並びます♪
量は多めなので、大人数で行ってシェアするといいと思います^^

イベント「トリック・オア・トリート」は、イクスピアリの館内をぐるぐる回らないといけないので、結構歩き疲れましたが(^^;)、子供達はおおはしゃぎで楽しんでくれました♪

この時期ディズニーランドは混んでいるので、気軽に楽しめるスポットとしてイクスピアリ、お薦めですよ☆
[PR]
by petit_bouquet | 2011-10-31 16:37 | ・・・子連れで♪お出かけ

子連れで吉祥寺散歩♪

c0167748_16433496.jpg

週末、家族3人で吉祥寺に行って来ました♪
吉祥寺も大好きな街のひとつです016.gif
ただ、路地が狭いし、こじんまりしたお店が多いから、子連れで行くのはどうなんだろう…と言うことで、今までリンタ連れで行くのは憚られていました…。
でも、だいぶしっかり歩いてくれるようになったし、夫も一緒だから大丈夫かな~と、思い切って吉祥寺散歩ツアーを決行しました!!

まずは、腹ごしらえと言うことで、向かったのはシャッターズ
c0167748_16482250.jpg

こちらは、自由ヶ丘や代官山にもお店があるレストランで、スペアリブとアップルパイアラモードが看板メニューです☆
以前女友達と一緒に来たことがあったのですが、美味しいスペアリブの味が忘れられず、また来たいなぁ~と密かに思っていました。
c0167748_16504972.jpg
c0167748_1650599.jpg

店内には大きな水槽があり、お魚さんが元気に泳ぐ明るい雰囲気♪
私達が入店すると、既に子連れ客が2組ほどいました。
テーブルの間隔がゆったりと取られているので、子連れでも不便を感じません。

c0167748_16523125.jpg

スペアリブは味付けが数種類あって、しょうゆ味、塩こしょう味、ガーリック味、わさび味、ケチャップ味、マヨネーズ味が選べます。
私達は、さっぱりした塩こしょうと、こってりしたマヨ味を頼みました。
ここのスペアリブは、とにかく柔らかくて身離れが良い!!
ナイフを使わなくてもフォークだけで切り分けることが出来ちゃいます。
c0167748_16594480.jpg

パスタもオーダー♪
名物デザートのアップルパイアラモードも頼みたかったけれど、結構なボリュームで既にお腹がいっぱいだったので、断念…。
c0167748_1705663.jpg

ランチの後は、吉祥寺の街をそぞろ歩き~
かわいらしい雑貨店が並ぶ中、普通に八百屋さんや調味料の専門店とかがあるのが、庶民的で大好きです☆
こちらは、お茶専門店。
c0167748_173299.jpg

毛糸の専門店。
マニアックなお店が多いのも、吉祥寺の特徴ですね。
c0167748_1741285.jpg

私好みのインテリアショップ、コベントガーデンバザール
私、インテリアに関しては本当に移り気で…。
クラッシックスタイルが好きだったり、スタイリッシュモダンが気になったり、バリモダンが好きになったり…数年毎に好みが変わってしまいます042.gif
ここ数年前から気になっているのは、シャビーシック。
シャビーシックとは、「使いこまれた」「古くて粋な」と言う意味があります。
使い古した雰囲気を出すために、わざとペンキが剥げた家具を置いたり、錆びかけたアイアン家具を置いたり。それがかえって粋でお洒落に見たりする・・・そんな新しい感覚です。
イギリス的なアンティークとは、またちょっと違う、フレンチカントリーを少しミックスしたような雰囲気。

こちらのお店は、まさにシャビーシックがテーマのインテリアショップです☆
c0167748_17241386.jpg

ディスプレイがとっても素敵。
c0167748_17245036.jpg

シャンデリアや花器、お皿やカトラリーなどが所狭しと展示されています♪
ずっといても疲れない、懐かしい感じがするのも、シャビーシックの特徴かもしれません。
c0167748_17274622.jpg

コベントガーデンバザールを後にし、向かったのが「コットンフィールド」。
輸入生地なども豊富に揃えた生地屋さんなのですが、こちらも、私のお気に入りのお店です♪
ユザワヤやオカダヤでは見つけられなさそうな、凝った柄の生地や麻、コットンなどの天然素材の生地を多く取り扱っています。
広幅のカーテン用生地があるのも特徴です。
c0167748_17315325.jpg

この日も、お裁縫好きな女性達がたくさん訪れていました。
ちょうど、子供の入園入学シーズンなので、子供用のお稽古バックなどを作る予定のお母さん達が多かったです012.gif
あー私も、早く作らないと!!(焦)

私、実は全然お裁縫得意じゃないし、どっちかと言うとお裁縫苦手です…(^^;)
プリザーブドフラワーをやっていると器用で裁縫なども得意だと思われがちなのですが…根が大雑把なので、きちんと測ったり、仕付け糸をかけたりしないといけない裁縫の類は、途中で飽きちゃうと言うか疲れちゃうと言うか…。感覚で出来ちゃうフラワーアレンジメントとかの方が断然好きです!!←感覚で作っているのがバレちゃいますね…042.gif

じゃぁ、なんで手芸屋さんが好きなのか…ただ布を見ているのが好きなんです!!←そんなに胸を張って言うことじゃありませんけど…
布に囲まれているだけで、幸せな気持ちになっちゃうんですよね~♪
あっでも、この日は、レッスンに使いたいなぁ~と思っている布を物色する目的もあったんですけどね!

c0167748_174014.jpg

私のショッピングに付き合わせてしまい、少々お疲れ気味の旦那様とリンタの労をねぎらうため(?)向かったのは、カフェ「medewo&dine
こちらのお店も、子連れ率高しでした!!
結構混んでいましたが、店内が広々していて席数も多いので、それほど待たされません。
c0167748_17451865.jpg

c0167748_17453086.jpg

ヴァレンタイン限定のデザートプレートを3人で仲良くシェア♪
あっでも、大半はリンタが食べてしまいましたけど…
c0167748_17471762.jpg

紅茶はこんな感じでサーブされます。
c0167748_1747021.jpg

のんびり気ままな吉祥寺散歩♪
おススメです(^^)/
[PR]
by petit_bouquet | 2011-02-14 17:06 | ・・・子連れで♪お出かけ

子連れで銀座ツアー♪

c0167748_9565270.jpg

少し前、1月中旬頃のことになるのですが、近所のママ友達&キッズ3組で「子連れ銀座ツアー♪」を決行しました!!

銀座は大好きな街のひとつですが、出産後はなかなか気軽に行けない場所になってしまいました。
それでも、リンタが産まれて割と早い時期から、1人でもリンタを連れ、結構な頻度で銀座に行っていました。
それも、静かにベビーカーに乗っていてくれた時期止まりですけど…。
最近は、もう3歳と言うこともあり、ずっとベビーカーに乗せている訳にも行かず、銀座は子供を遊ばせるスペースもあまりないことから、土日以外のパパ不在の時は行きにくくなってしまっていました。せっかくわざわざ銀座に行くなら、お店も見て回りたいし、お洒落なレストランに入りたいし…でも、子連れだと入れるお店も限られるし、おとなしくショッピングに付き合ってくれる訳でもないし015.gif

でも、ママ友と一緒なら、協力し合って何とか楽しく銀座ツアーが出来るのでは?と思い、同じく銀座が大好きなお友達と銀座ツアーを敢行しちゃいました♪

c0167748_9571382.jpg

第一関門は、ランチをする場所。

銀座は敷居が高いお店が多いのでは・・・って思いがちですけど、意外とあるんですよ!!
こちらは、そのうちの一つ、「ビストロ レシャンソン」。
実は結構穴場で知らない人が多いと思うので、本当は内緒にしておきたいんです
けど037.gif
ホテルメルキュール銀座東京の中に入っているカジュアルフレンチなのですが、目立たない場所にあるせいか、平日休日問わず割と空いています。
店内は、すごくお洒落と言う訳ではないですが、明るくて田舎のフレンチレストランを思わせる温かみのある雰囲気。

そして、何よりも居心地が良い!!
さすがホテルの中にあるだけあり、店員さんはスマートで親切なサービスをして下さいます。
店内は広々としているので、子供が少しくらい騒いでも平気。
周りのお客さんも、ホテルの雰囲気が成せるわざなのか、不思議と皆さん寛容な方が多い気がします。この日も、途中で飽きちゃった子供達が、椅子から降りてウロウロし始めたのですが、隣に座っていた外国人のダンディなおじ様が、携帯電話の画面で動く画像を子供達に見せて下さり、フレンドリーに話してかけて下さって…012.gif
そして、レストランのメニューには何も書いていないのに、店員の方がさっと子供達のために小さな玩具を持って来て下さいました。ほら、お子様ランチなどに付いてくるような玩具です。
c0167748_9573329.jpg

盛り方が汚くてごめんなさーい(^^;)

そして、ポイントは、ランチブッフェが付いている点です!サラダ、スープ、フルーツ、パンなどがブッフェになっており、ランチセットメニューを頼むと、このブッフェ+メインが選ぶことが出来るんです♪
メインは、お肉料理やオムレツ、パスタなどから選べるのですが、お味は本格派です☆☆☆
これにコーヒーか紅茶が付いて、なんとお値段は1400円~と、かな~りリーズナブルです。
c0167748_9575359.jpg

赤ワインのラグーソースパスタ。大人の味付けです。
ブッフェの中の、スープ、この日は紅芋のポタージュだったのですが、子供達とっても好評だったみたいです。
c0167748_9581338.jpg

ワインの種類も豊富にそろっているみたいなので、ワイン好きの方もぜひ♪♪♪

ランチの後は、銀座松屋へ行き、ママ達のショッピング開始です!!
丁度年始のセール中だったので、私は欲しかったブーツなどを中心に見て回りました。
途中、飽きてしまった子供達が店内を走り回りそうになったら…「私、子供達見ているから、試着してきなよ~」なんて助け合えるのも、ママ友と一緒に良いところ053.gif

結局私は何も買いませんでしたが、友達はワンピースを買えたみたいで、良かった良かった♪

c0167748_1034265.jpg

そろそろ本格的に飽きて来た子供達を放牧しようと言うことで、向かったのが三越別館9階に出来た「銀座テラス」。こちらは広大なテラスに芝生が敷き詰められたスペースなので、子供達が思いっきり走り回ることが出来るんです♪
別館の9階には、託児所や親子休憩室、授乳室、オムツかえスペースも充実しているので、子連れの客には本当にありがたい場所です。
c0167748_1082129.jpg

気軽にお茶出来る「みのりカフェ」。
ここのジェラートは、とっても美味しいので、ぜひ食べてみて下さい!!
トマト味、リンゴキャラメル味、サツマイモ味、ゆず味など、ヘルシーなジェラートが楽しめます♪
c0167748_1010430.jpg

私達がお茶したのが、「みのる食堂」。食堂とあって、お食事も出来ますが、まだティータイムしか利用したことがありません。
c0167748_10261493.jpg

こちら、抹茶のチーズケーキ。リンタも大好きです☆

そうそう、みのりカフェもみのる食堂も、全農が経営しているようなので、旬の野菜や果物にこだわったヘルシーなメニューを心掛けているみたいですよ。

同じく別館の10階には、子供服やお洒落な玩具がたくさん売られています。お高めなので、日常使いと言うよりは、贈り物に適したセレクトですけれど、遊具が置いてあるキッズスペースもあるので、子供連れの方にはおススメのエリアです。


最近、所謂大人の街と言われて来た、銀座、六本木、表参道辺りでも、子連れに優しいスペースが格段に増えたと思います。レストランやカフェなんかも、子連れに好意的なお店が多いですね。とてもありがたいことですが、それを当然のことと思わず、やはり周囲への配慮、感謝の気持ちを大切にして、マナーはきちんと守ることが大切だと思います。

店員さんに「やっぱり子連れは、マナーが悪くて厄介だわ…」って思われてしまったら、悲しいですし、結局それが自分達の首を絞めることになり兼ねませんから。


この日一緒に行った子供達の名前は、偶然にも皆、Rから始まる名前だったんです。
だから、このメンバーで「Rの会」(もっと良いネーミング考えないとっ!!011.gif)を結成しました♪
次回のRの会の活動(?)は、「丸の内クルーズ」の予定♪
またリポートしま~す(^^)/
[PR]
by petit_bouquet | 2011-02-09 09:55 | ・・・子連れで♪お出かけ

ラッコの会@Roy’s Tokyo Bar & Grill

c0167748_21324269.jpg

ラッコの会のメンバーでお誕生日会を開催しました♪

ラッコの会とは、某産院で出産したお母さん達の同窓会の名前で、毎回6組の親子で集まっています。
交代で幹事を担当し、2~3ヶ月に1回ペースで開催。初めてラッコの会を開催してから、かれこれもう約3年になります。

今回のラッコの会は、私が幹事。
ちょうど子供達の誕生日が1~2月なので、合同誕生日会と言う形にしました。

c0167748_21433940.jpg

会場として選んだお店は、六本木ヒルズに入っているRoy’s Tokyo Bar & Grillハワイに一号店を持つ「ロイズ」の東京店で、ジャンルはハワイアン・フュージョン・キュイジーヌなんだそう。

ハワイアンなイメージを想像していたのですが、さすが六本木ヒルズにあるだけあって、スタイリッシュでお洒落なインテリアのお店でした。
しかも、東京タワーを望む絶好のロケーション。
デートで来ても良い感じ☆ いやむしろ、デートで来たい023.gif
c0167748_22492518.jpg

c0167748_21553117.jpg

最近じっとして食事出来なくなって来た子供らのために、個室をリザーブ。
これで、ママ達も周りに気兼ねなく楽しめるはず♪

個室は、これまた「異空間」と言った雰囲気で、こんな素敵なお部屋を独り占めしていいのかしら…と思ってしまうような、素敵な空間でした。
c0167748_21595452.jpg

個室からダイニングを望む
c0167748_2202928.jpg

テーブルには、子供の人数分の風船が♪
それぞれの名前がかいてありました。

c0167748_2221685.jpg

前菜に頼んだ、渡り蟹のクラブケーキ

ママ達がオーダーしたコースは、前菜、サラダ、メイン、デザートをセレクト出来ました。
c0167748_2285847.jpg

子供達は、こちらのキッズプレート。
とっても豪華~☆

c0167748_2294534.jpg

c0167748_22104374.jpg

黒豚のロースト。ほんのりパイナップルの味がするフルーツソースが掛かっていました。
ハワイアンな感じ♪
あっ、でも、見た目はアメリカン、ハワイアンな感じに見えますが、お味は日本人好みの繊細な味付けで、とても美味しかったです。

c0167748_22142794.jpg

お互い産まれたばかりの赤ちゃんの頃から知っているせいか、「もうこんなに大きくなったのかぁ~」と毎回びっくりします。
今までは、子供達同士で遊ぶと言うことがなかったのに、だんだんと一緒に遊ぶようになって。男の子3人、女の子3人と言う配分なのですが、不思議なことに、気が付くと女の子だけで輪になって玩具で遊んでいる中、その周りを男の子達3人が大はしゃぎで走り回っている…なんてことも。男の子と女の子、こうやって別々に遊ぶようになるんですね。

それにしても、皆だんだんとエキサイトして行って、個室の外に聞こえていないかしら?って心配になるくらい大騒ぎ…個室にして良かったわ042.gif
c0167748_2221506.jpg

こちらはデザートの和栗のモンブラン。
c0167748_22223868.jpg

予約の時に、誕生日だと伝えておいたので、こんな風にバースデープレートを用意してくれていました☆
皆でろうそくをフーッ!067.gif

その他、記念写真を撮ってくれて、帰りに現像した写真をプレゼントしてくれる、なんていうサプライズも。
料理のお味&サービス共に、素晴らしく、また来たいお店の一つになりました。
大人数で来る際は、ぜひ個室を予約して下さいね♪

赤ちゃんだった子供達とお母さん1年生だった皆さんと一緒に、こんな風に3歳の誕生日お祝い出来て、本当に嬉しかったです(*^^*)

c0167748_22281342.jpg

ランチの後は、六本木ヒルズ内ヒルサイド2階へ。
このゾーンには、ボーネルンドやリボンハッカ、ストンプスタンプなど、子供向けのショップが軒を連ねています。
子供が遊べるキッズスペースが設けられているなど、実は六本木ヒルズって、子連れにとっても優しいんですよ♪
c0167748_22332049.jpg

c0167748_22334887.jpg

リンタはお友達とたくさん遊び、たいそう楽しかったようで、帰り道もご機嫌♪
この日は8時頃にバタンキューでした037.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2011-01-16 21:52 | ・・・子連れで♪お出かけ

代々木公園撮影会&ランチ会♪

c0167748_9302495.jpg

抜けるような青空。
素晴らしい天気に恵まれた土曜日。

友達のSatokoちゃん主催、「代々木公園で写真撮影会」に参加して来ました!!

c0167748_17291520.jpg

紅葉が美しい広い公園。
のびのびと遊ぶ姿を、たくさん撮っていただきました♪

今回は家族写真と言うことで、パパも一緒。
落ち葉の上に3人で寝転ぶ、捨て身(?)のショットもあります(笑)。

c0167748_17321845.jpg

撮影後は、一緒に撮影会に参加していた、お友達のマキコさんファミリーと一緒にランチ♪
こちらは、マキコさんがセレクトしてくれた「イタリアン・ライフ」。

c0167748_17341173.jpg

店内には、ナチュラルでかわいい雑貨が売られています。
c0167748_1735978.jpg

陽気で明るいマキコさんファミリーとのランチ会、食べて笑って、とっても楽しかったです☆

Satokoちゃん、素敵な撮影会をありがとう!!
写真が届くのが楽しみです♪
[PR]
by petit_bouquet | 2010-12-05 17:37 | ・・・子連れで♪お出かけ

清澄庭園の鯉とhane cafe

c0167748_23484959.jpg

最近リンタと一緒に足しげく通っている場所。
それは、清澄庭園の池。

ここの鯉はすごいんです!!
何がすごいって、食欲が(笑)。

どの鯉も、マグロ並みに大きくて食欲旺盛。
リンタが鯉の餌を持って近づくと、デッカイ鯉達が我さきにと餌に食い付いてきます。
その迫力は一見の価値ありです!!
「パクッ!」てかわいい感じじゃなくて、「グワッ!」って感じ(本当に音が聞こえる気がするほど)005.gif
ちょっぴりグロテスク・・・^^;)

リンタは鯉に餌をやるのがすっかり気に入ってしまい、「鯉のまね~」とか言いながら、自分も大きな口を開けてパクパクするのが最近のブーム。

c0167748_235651.jpg

庭園の石を並べるリンタ。
結構几帳面です。

c0167748_23565633.jpg

ランチで立ち寄ったのが、清澄白河駅のすぐ近くにある「hane-cafe」。
その名の通り、「羽=飛行機」がテーマのカフェ。
c0167748_2358434.jpg

もとキャビンアテンダントの方が始めたカフェだとか。
c0167748_23593063.jpg
c0167748_23595694.jpg

色々な航空チケットがぶら下げられています。
c0167748_005914.jpg

ロコモコカレーをオーダー☆
具材をトロトロに煮込んだカレーを、半熟卵を崩しながらいただきます。
すごーく美味しかった!!

でも、接客の方が・・・
う~ん、美味しかっただけに残念な感じです。
子連れで行くよりも、一人で行った方が良いカフェですね。

c0167748_04159.jpg

この街は、下町情緒溢れた雰囲気で、歩いているだけで懐かしい気持ちになります♪
リンタと夫と3人で、のんびり過ごした週末です。
[PR]
by petit_bouquet | 2010-11-25 00:05 | ・・・子連れで♪お出かけ


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
Boudoir ブドワール
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨


Table Settings: Special Touches for Entertaining


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining


Wedding Flowers

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧