カテゴリ:・・・カフェ&レストラン( 34 )

雲南キノコ火鍋のお店 『御膳房』 @ 銀座

c0167748_17572725.jpg

毎年お正月には、学生時代の友人4人組でランチをします♪
一人は金沢、一人は韓国から帰省してくるので、一年に一回みんなで集まることが出来る貴重なひと時。

今年は、銀座にある雲南キノコ火鍋のお店『御膳房』へ行ってまいりました。

寒がりの私はとにかく身体が温まるものが食べたくて…
そして、薬膳料理や火鍋が食べられるお店に行ってみたくて…
こちらのお店をセレクト♪

c0167748_1757160.jpg

店内はオリエンタルな雰囲気でとても落ち着く空間。

火鍋とかなり迷いましたが、ネーミングに惹かれて「美顔美肌コース」をオーダー。
みんなでますます綺麗になっちゃおうと言うことで!037.gif

c0167748_18183884.jpg

雲南緑茶と車海老の炒め物。
ひっくり返してあるグラスに入の中には…緑茶と一緒にお花が❤
少しづつグラスを傾けて、緑茶に浸しながら海老をいただきます。

その他、アロエとキノコの煮つけ、絹笠茸とアワビのスープなど、お肌プルプルになりそうなお料理が続きました012.gif

中華と言っても、まったく油っぽくなく、あっさりしているようでキノコの出汁がしっかり出ていて…本当に美味しかったです❤
次回はぜひキノコ火鍋を食べてみようと思います。

ランチの後は、まだまだ話し足りない感じなので、ピエールマルコリーニのカフェへ。

c0167748_18185896.jpg

友達はチョコレートパフェをオーダー。
私は寒がりなので(しつこい?)ガトーショコラをいただきました。

いっぱい美味しいものを頂き、いっぱい笑った一日♪
おしゃべりしながら、たくさん笑うことが、女性にとっての一番の美容ですね^^
[PR]
by petit_bouquet | 2014-01-16 18:26 | ・・・カフェ&レストラン

ジランドール@パークハイアット東京

c0167748_20513399.jpg


先日、気の置けない友人達とランチをして来ました♪
秋に入ってからバタバタしていて…ゆっくり友達とランチなんて本当に久しぶり。
朝から足取り軽くわくわくしながら待ち合わせの場所に向かいました。

この日訪れたのはパークハイアット東京のジランドール
社会人2、3年目の頃、パークハイアット東京に初めて訪れた時はその洗練されたインテリアに衝撃を受けました。
仕事帰りにニューヨークバーで飲んだり、母の誕生日にジランドールで食事をしたり。パークハイアットが入っているビルにはOZONEと言うインテリアの複合施設が入っていて、勉強がてらよく訪れましたが、帰りにホテルの1階に入っているデリカテッセンでパンをテイクアウトしたり。思い出がたくさん詰まったホテルです。

出産後初めての訪問だったので、足を踏み入れた途端懐かしい気持ちに…

c0167748_21151775.jpg

レストランの窓からはドコモタワーや新宿御苑など、新宿の街が一望出来ます。


c0167748_2139374.jpg

お食事もどれも美味しくて大満足❤

この日集まった友人達、実は旦那様達が中高時代の同級生。
その妻達として出会ったのですが、今や旦那様達よりも密に連絡を取り合う仲。
まるで昔から知っている間柄のように話が弾むのが本当に不思議…012.gif
この日も子供達が幼稚園や小学校から帰って来るまでの僅かな時間をしゃべり倒しても、まだまだしゃべり足らず…次回会う約束をして別れました。

心もお腹もしっかり満たされた秋の午後でした♪
[PR]
by petit_bouquet | 2013-11-10 21:33 | ・・・カフェ&レストラン

TOR of TREE @ 東京ソラマチ

c0167748_12431595.jpg

先月お誕生日を迎えました。それからすぐ10日後には夫の誕生日。
私の両親と妹が皆で誕生会を開いてくれました016.gif

場所は、東京ソラマチの31階にある『天空ラウンジ TOP of TREE』。スカイツリーを目の前で望み、晴れた日には富士山や東京タワーを一望出来る絶景のラウンジです❤
全ての座席からスカイツリーが望めるように席が配置され、窓際の席はベンチシートになっていたり、天井がガラス張りだったり、景色を楽しめる工夫が随所になされているんです♪
c0167748_12433833.jpg

ディナーのコースには、まずサラダが出てきます。グラスに入ってお洒落~☆
c0167748_12435157.jpg

せっかくなので、カクテルでも飲みますか011.gif
c0167748_1244222.jpg

リンタにはピザを頼んでもらいました。ナンみたいに長~いピザにリンタも大喜び♪

c0167748_12443181.jpg


コースの目玉、アミューズタワーの盛り合わせ。
このスカイツリーの形をしたタワープレート、なんと本物みたいに光ったり色が変わったりするんです!!
c0167748_12444982.jpg

一つ一つ丁寧に作られたアミューズは8種類も!!
どれも美味しかったです❤
c0167748_12445728.jpg

この後には、お肉料理やお魚料理が出てきましたが、写真を撮り忘れてしまいました…。
c0167748_1245880.jpg

外もだんだん暗くなって来て、目の前のスカイツリーもライトアップ
c0167748_12451573.jpg

最後は花火付きのデザートプレート012.gif

夕陽から次第に暗くなり、スカイツリーのライトアップと、まるで天空ショーを観ながらお食事をしているような…そんな感覚になる素敵なレストランでした。
デートにもおススメです053.gif


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

<ご連絡>

昨日、エクリュ会員様宛に9月のレッスンスケジュールのご案内をメールして
おります055.gif
万一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいますよう
お願い致します001.gif

ビジター様へのご案内は今週末頃の予定ですので、ブログをチェックしていただけますと幸いです♪
[PR]
by petit_bouquet | 2013-08-14 13:15 | ・・・カフェ&レストラン

Grand Kitchen @ パレスホテル東京

c0167748_2115526.jpg

夏休みに入ったある日。
お友達のSatokoちゃんと娘さんのMちゃんと一緒に、親子ランチをしました060.gif
場所は、リニューアルオープンしたパレスホテル東京のグランドキッチン

c0167748_20545926.jpg

子連れには、お堀に面したテラス席がおススメ。
この日はそれ程暑くなく、時折吹いてくる風が涼しくて気持ちの良いお天気
でした058.gif

c0167748_2057319.jpg

「見てみて、なめくじがいたよ~!!」
Mちゃんとリンタは聖路加国際病院で産まれた同期で、新生児の頃から知っているせいか、会わないブランクがあっても、すぐに意気投合!!
最近すっかりおちゃらけキャラのリンタに臆することなく(?)Mちゃんもノリノリで一緒に遊んでくれました060.gif

c0167748_2059477.jpg

お料理もとても美味しかったです~❤
特に、冒頭のお写真のビシソワーズが絶品でした。
ビシソワーズにオリーブオイル、生クリーム、カリカリに焼いたベーコンがトッピングされていて、甘味、酸味、香ばしさ…様々な味のハーモニーが何とも言えず…。
夏になると家でもビシソワーズをよく作るので、今度真似してみよーっと011.gif

c0167748_2121361.jpg

シラスとカラスミのパスタ。
c0167748_215138.jpg

この日のSatokoちゃんのファッションと色がピッタリ☆
c0167748_2122367.jpg

デザート。
ロールケーキもふわふわで美味しかった~❤

店内も解放感溢れるオープンキッチンがとても素敵だったので、次回は店内でもお食事してみたいです♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*

8月後半のレッスンお申込み受付中です016.gif
コースレッスンの他、初めての方対象のトライアルレッスン、過去のシーズナルレッスンもご受講いただけます。
お気軽にお問合せ下さい♪

◆ 8月レッスンスケジュール ◆

8月26日(月) 午前 10:30~13:00 残席1名様        
        午後 14:00~16:00 残席1名様 

8月31日(土) 14:00~16:30 残席1名様 

※26日の午後レッスンは16時以降延長不可となりますので、制作時間の長いレッスン(アドバンスコース・エクリュデザインコース)は途中で打ち切りとなり、次回持越しになる可能性があります。
小ぶりのアレンジ制作やベーシックコース、キッズレッスンが時間的に適当かと思います。
なにとぞご了承下さい。

※マンション来客用駐車場は6月をもちまして廃止となりました。大変ご不便をおかけしますが、近隣のコインパーキング等をご利用下さいますようお願い致します。


皆様のご参加を心よりお待ちしております060.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2013-08-06 21:13 | ・・・カフェ&レストラン

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル

c0167748_11423362.jpg

先日、母と妹と一緒に、マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーへ行って来ました♬
館内のお写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので…お見せ出来ないのが残念ですが、
38階にあるオリエンタルラウンジの窓際にお席を取っていただいたので、スカイツリーや六本木ヒルズなどが見渡せて、素晴らしい景色でした016.gif

c0167748_11425517.jpg

最初に出て来たのが、サンドイッチです。 生ハム&マンゴーのカナッペやサーモンのオープンサンドなど、小ぶりでかわいらしいサンドイッチ達。
紅茶はたくさんの種類の中から、何度でもおかわり出来ます。ティーポットに入れてサーブされるのではなく、毎回ティーカップに入れて一杯づつ持って来てくれるので、数種類の紅茶を楽しめるのが嬉しい~❤
c0167748_114301.jpg

お次はスコーン。プレーンのスコーン以外に色々入ったスコーンがありましたが、何だったかすっかり忘れてしまいました^^;)
お馴染みのクロテッドクリーム以外に、マンゴーのジャムと後もう一つはなんだっけ…
c0167748_11432848.jpg

お口直しのゼリーが出て…
c0167748_11431032.jpg

お待ちかねのプティフール☆
お馴染みの三段プレートじゃないところが、斬新でいいですね♪
c0167748_11431861.jpg

一番上に乗っているのが、桃の形をしたマカロン!!
かわいい~012.gif
c0167748_11433475.jpg

実家の近くに住んでいるので、母と妹とは頻繁に会っているのですが、リンタがいるとなかなかゆっくり話しが出来なかったりするので、静かにおしゃべりできるのが何だか新鮮(笑)。

アフテヌーンティーの後は三越やコレド日本橋でウインドーショッピングしたりと、楽しい一時
でした016.gif


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

7月のレッスンは7月25日(木)10:30~ 1名様空席がございます。
ご参加希望の方は、お気軽にお問合せ下さい016.gif
その他の日程は満席となっております040.gif

★8月は、息子の夏休みに入るため、誠に勝手ながら通常のレッスンをお休みさせていただく予定です。
キッズレッスンに関する日程希望のアンケートを、生徒様宛てにお送りしております。ビジター様へのご案内は来週を予定していますので、ブログをチェックしていただけると幸いです012.gif

[PR]
by petit_bouquet | 2013-07-10 13:29 | ・・・カフェ&レストラン

カメラ女子会@けやき坂

c0167748_203279.jpg

先月のことになりますが、お友達のChinaちゃんとSatokoちゃんと一緒にランチを
しました060.gif

場所は、お洒落女子のChinaちゃんがセレクトしてくれた、グランドハイアット内の鉄板焼き「けやき坂」。
c0167748_20461265.jpg

子連れではなかなか来られない、カウンターでいただく鉄板焼きは、まさに女子会向き❤
この日集まったメンバーは揃って肉食女子だしね!!(笑)037.gif

c0167748_20462963.jpg

う~ん美味しそう012.gif

c0167748_2048682.jpg

SatokoちゃんもChinaちゃんも、カメラのプロなので、この日の話題は専らカメラのこと。
2人の間で飛び交う専門用語に「???」な私でしたが(^^;)、色々な技を教えてもらって、
すご~く勉強になりました!!012.gif

c0167748_20482275.jpg

Chinaちゃんご愛用のカメラ…
と言うのは冗談で037.gif、こちらはスマホケース。
かわいい~❤❤❤

カメラのこと以外にも、これからの仕事のことや子育てのことetc…
共にフリーで働くSatokoちゃんとは夢や悩みを分かち合い、SEとして企業で活躍しているChinaちゃんには実践的なアドバイスをいただいたりと、本当に濃い~女子会でした053.gif

1人で仕事をしていると…「このままで良いのだろうか?」「私の進むべき道は?」なんて…悩むこともあったりするのですが、こんな風に情報交換をしたり励まし合ったり出来る友達がいるのは幸せなことですね♪

ママカメラマンとして大活躍している、Satokoちゃんのブログはこちら→ ★★★
平日は美人OL、休日はフォトグラファーなChinaちゃんのブログはこちら→ ★★★


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

c0167748_1754578.jpg

7月のレッスンお申込み受付中です058.gif

<7月レッスンスケジュール>

7月3日(水) 10:30~13:00

7月4日(木) 10:30~13:00

7月7日(日) 13:00~15:00 インテリアデコフラワーコース(@サンゲツ)

7月11(木) 13:00~15:00 インテリアデコフラワーコース(@サンゲツ)

7月16日(火) 10:30~13:00

7月17日(水) 10:30~ フォトスタイリング&ブログの書き方講座 (認定校・認定教室 講習会) 

7月25日(木) 10:30~13:00

7月27日(土) 14:00~16:30

★6月以下の日程に空きがございます★

6月25日(火)10:30~13:00 残席1名様 → 満席になりました

ただ今受講いただけるおススメのレッスンです012.gif

❤ 7月のシーズナルレッスン「White Pearly Summer」→ ☆☆☆

❤5月のシーズナルレッスン「French Pink Wreath」→ ★★★

❤雑誌掲載作品「Cadeau du Pritemps~春のギフト」→ ☆☆☆

❤春限定トライアルレッスン→ ☆☆☆

❤大人気の鳥かごアレンジも、材料追加で注文致しましたので、7月のレッスンでもお作りいただけます♪
→ ☆☆☆

レッスンスケジュール及びお申込み方法はこちらのページから→ ★★★

お花を習うのは初めてと言う方でも、丁寧にご指導致しますので、安心してご参加下さい。
お一人でのご参加の方ばかりですので、どうぞお気軽にお越し下さいませ♪

皆様のご参加をお待ちしております012.gif


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

「アーティフィシャルフラワー体験レッスン@サンゲツショールーム」は、満席となっております。
たくさんのお申込み誠にありがとうございます
016.gif

7月インテリアデコフラワーコース「ラウンドブーケとナチュラルバスケット」お申込み受付中です060.gif

c0167748_18381481.jpg

7月7日(日) 13:00~15:00
7月11日(木)13:00~15:00 

詳細はこちらをご覧ください→ ★★★

皆様のご参加を心よりお待ちしております012.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2013-06-10 20:48 | ・・・カフェ&レストラン

タテルヨシノへ♪

c0167748_12112096.jpg

先月のことになりますが、仲良しのママ友達と一緒に銀座のタテルヨシノへランチに行ってき
ました016.gif

行ったことがあるお友達が皆口を揃えて「良かったよ~❤」と言うので、ずっと行きたいと思っていたお店です。
期待を裏切らない、とても素敵なお店でした012.gif
話しに夢中になり過ぎて…ウッカリお店の内装の写真を撮り忘れましたが…

お食事の写真はバッチリ撮ってますよ~♪

c0167748_1214429.jpg

「季節の野菜~モネの庭園をイメージして」
先日伺ったKITTEのアルカナ東京もそうでしたが、最初に出てくるサラダの盛り付けが鮮やかで綺麗~☆☆☆

c0167748_12165248.jpg

友達がオーダーしたフォアグラ。

c0167748_12172920.jpg

「うずらのファルシ、もも肉のコンフィ、スパイスの香り」

c0167748_12203455.jpg
c0167748_12213027.jpg

デザートも綺麗~♪

お食事の後は…
一緒にショッピング♪

普段ショッピングは1人でする派ですが、「これ似合いそう!!」「これどう思う?」なんて、ワイワイおしゃべりしながらのショッピングも楽しいですね006.gif


幼稚園のお迎え時間までのひと時を楽しみ、シンデレラさながらバタバタお迎えに走ったママ達
でした~037.gif



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


6月のレッスンお申込み受付中です060.gif

<6月レッスンスケジュール>


6月1日(土)14:00~16:30

6月5日(水)13:00~15:00 アーティフィシャル体験(@サンゲツ) 満席

6月9日(日)10:30~13:00 残席1名様

6月13日(木)10:30~13:00 残席1名様

6月19日(水)10:30~13:00 満席

6月22日(土)13:00~15:00 アーティフィシャル体験(@サンゲツ) 残席わずかです

6月25日(火)10:30~13:00 残席1名様

6月27日(木)13:00~15:00 アーティフィシャル体験(@サンゲツ) 残席わずかです


6月はシーズナルレッスンの発表はございませんが、5月シーズナルレッスン「French Pink Wreath」を始め、過去のシーズナルレッスンも受講可能ですので、お気軽にお問合せ下さい♪

c0167748_18333317.jpg


六本木アークヒルズ・サンゲツショールームでの「アーティフィシャルフラワー体験レッスン」お申込み受付中です♪
どの日程も、後1~2名お申込みお受け出来る状況です016.gif

詳細はこちらをご覧ください→ ★★★

皆様のご参加を心よりお待ちしております016.gif

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

❤ 現在受講していただけるお薦めのレッスンです ❤

5月のシーズナルレッスン「French Pink Wreath」→ ★★★

雑誌掲載作品「Cadeau du Pritemps~春のギフト」→ ☆☆☆

春限定トライアルレッスン→ ☆☆☆

大人気の鳥かごアレンジも、材料追加で注文致しましたので、6月のレッスンでもお作りいただけます♪
→ ☆☆☆

レッスンスケジュール及びお申込み方法はこちらのページから→ ★★★

お花を習うのは初めてと言う方でも、丁寧にご指導致しますので、安心してご参加下さい。
お一人でのご参加の方ばかりですので、どうぞお気軽にいらして下さいね♪

皆様のご参加をお待ちしております012.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2013-05-27 12:30 | ・・・カフェ&レストラン

アルカナ東京 KARATO @KITTE

c0167748_16454869.jpg

丸の内の新スポット「KITTE」に入っているフレンチレストラン「アルカナ東京KARATO」でランチをして来ました060.gif
一緒に行ったのは、母と叔母様、従妹のnaoちゃん❤
実はこちらのお店で、妹がパティシエをしているんです012.gif

c0167748_16483765.jpg

KITTEは日本郵便が初めて手掛ける商業施設で、「切手」と「来て!」にかけてネーミングしたそうです。
中に入っているお店はサラッとしか見ていませんが、地下には全国のご当地名品が揃う食品街があったり、毛糸の専門店や店内の本を自由に閲覧出来るブックカフェなど、個性的なお店が多い印象でした。

c0167748_1714675.jpg

さてさて、肝心のランチです♪
シェフは大阪で人気のフレンチレストラン「リュミエール」を手掛ける方で、東京へは初出店なんだそうです。
ランチは3045円のコースのみで、魚介類コース、肉料理コース、野菜コースの3つから選ぶことが出来ます。

私が選んだのは魚介類コース。
最初に出て来たのが、圧巻のサラダプレート「野菜の遊園地」。
c0167748_1774574.jpg

カラフルで綺麗で…まさに遊園地!!
心躍るサラダプレートです❤
妹の家族と言うことで…サービスにキャビアを付けて下さいました。
ありがとうございます012.gif

c0167748_1792572.jpg

「春の魚"鰆"の皮目パリパリ仕立て 爽やかなエッセンスを添えて」
こちらにも…蟹をサービスで添えて下さいました
鰆は、中がフワッ、外がカリッとしていて、とっても美味しかったです♪

c0167748_1711888.jpg

そしてデザート☆
「赤い果実とミルクチョコレート 春ひなげしの香りの泡」
ピンクの淡々がほんのり良い香りがして美味しかったです
c0167748_17121438.jpg
c0167748_17124665.jpg

そして…プチガトー&シブーストもサービス❤❤❤
心もお腹もいっぱい~012.gif

Hisaちゃん&スタッフの皆様、ありがとうございました!!016.gif
また伺いますね~♪♪♪



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

c0167748_20183672.jpg

5月のレッスンお申込み受付中です060.gif


<5月レッスンスケジュール>


5月2日(木)10:30~13:30 満席
                    → キャンセル一名様出ております!!お気軽にお問合せ下さい

5月9日(木) ①10:30~12:30 開校講座 満席
         ②13:00~15:00 開校講座 満席

5月10日(金)10:30~13:00 満席

5月13日(月)10:30~13:00 満席

5月19日(日)10:30~13:00

5月21日(火)10:30~13:00 満席

5月25日(土)14:00~16:30

                                    (4月21日更新)


❤ 現在受講していただけるお薦めのレッスンです ❤

5月のシーズナルレッスン「French Pink Wreath」→ ★★★

母の日ギフトに♪ 「2013 Mother's Day Lesson」→ ☆☆☆

気軽に贈れる母の日アレンジ「Precious Time With Mama *Petit*」→ ☆☆☆

雑誌掲載作品「Cadeau du Pritemps~春のギフト」→ ☆☆☆

春限定トライアルレッスン→ ☆☆☆

大人気の鳥かごアレンジも、材料追加で注文致しましたので、5月のレッスンでもお作りいただけます♪
→ ☆☆☆

レッスンスケジュール及びお申込み方法はこちらのページから→ ★★★

お花を習うのは初めてと言う方でも、丁寧にご指導致しますので、安心してご参加下さい。
お一人でのご参加の方ばかりですので、どうぞお気軽にいらして下さいね♪

皆様のご参加をお待ちしております012.gif









江東区・江戸川区・墨田区・プリザーブドフラワー・亀戸・錦糸町・子連れ・総武線・資格
[PR]
by petit_bouquet | 2013-04-24 17:22 | ・・・カフェ&レストラン

同窓会@ミッドタウン

c0167748_16323929.jpg


少しブログをご無沙汰してしまいました…。
実は、先週大雪の次の日、リンタにせがまれるまま、雪だるまを3個作ったら、ギックリ腰になってしまい
ました007.gif
まともに歩けず、タクシーで病院へ。4日間も寝たきりで…
本当にしんどかったです~002.gif

先週レッスンをキャンセルさせていただいた皆様、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません
でした040.gif
ギックリ腰は再発しやすいので…しばらく無理せず大人しくしていようと思います。。。




さて、ちょっと暗い話題になってしまったので…気を取り直して、年末年始に行ったおススメのレストランのご紹介です016.gif

昨年の暮れ、中高時代に所属していたテニス部の仲間と忘年会をしました060.gif

c0167748_16391923.jpg

場所は、ミッドタウンのボタニカ」。
お洒落で美食家な友達が予約してくれました011.gif

コンラン&パートナーズがデザインしたハイセンスなレストラン。
丁度窓際の席に通されたので、外の緑を眺めながら、久しぶりに会った友人達と楽しい一時を過ごしました♪

c0167748_16444633.jpg
c0167748_16445416.jpg

お料理の美味しさはもちろんですが、店員の方々がみな親切でサービスがとても良かったです^^
c0167748_164531.jpg

幹事をしてくれたヘレの粋な計らい☆
デザートプレートに「一年間よく頑張りました!!」の文字。
皆から感動の歓声が上がりました024.gif

そうだよね~皆がんばってるもんね!!

c0167748_16473162.jpg

第二子妊娠中のSちゃんのプレートには、「元気な赤ちゃんを…」の文字。
思わずウルウルするSちゃん012.gif

その他、3年越しの夢を叶え、司法書士の資格を取ったミツ。
皆、本当に頑張ってるよなぁ~012.gif

大人になっても、会えば一瞬で昔にタイムスリップしたみたいに戻れてしまう、大事な大事な仲間です☆


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


そして、新年が明けて…

今度は、大学時代の友人4人で新年会♪

東京、金沢、韓国と、皆バラバラな土地に住んでいるのですが、年に1~2回は必ず集まって
います016.gif

この日も、場所はミッドタウン。
ニルヴァーナ・ニューヨークと言うモダンインディアン料理のお店です。

ランチは、カレーをメインにしたインド料理のブッフェなのですが、コストパフォーマンスが素晴らしいんです❤
この日は日曜日だったのですが、平日と変わらずランチブッフェは2000円。
ドリンクは別料金になりますが、カレーが4~5種類、サラダバー、前菜、デザートがブッフェになっていて、焼き立てのナンが一枚付きます。
カレーも甘めのものも用意されていて、フライドポテトなんかもあったので、子連れにもお勧めです♪

何と言って、カラフルなインテリアがとてもお洒落で居心地良し☆
そして、びっくりしたのが時間制限なし…

私達みたいに、「何時間でもしゃべっていられる」女性にはとても嬉しい037.gif
(←ちょっと迷惑ですけど…^^;)

c0167748_1711398.jpg
c0167748_1711497.jpg

この日は一眼レフを持参しなかったので、スマホ写真ですけど…

ねぇ~美味しそうでしょ~011.gif



このメンバーも、皆個性派揃いで、とっても面白い~♪

また次回会えるのを楽しみに…❤❤❤
[PR]
by petit_bouquet | 2013-01-23 17:21 | ・・・カフェ&レストラン

打ち上げランチ@サンス・エ・サヴ-ル

c0167748_17217.jpg

神戸異人館のディスプレイ製作をお手伝いして下さった、マキさんとエリコさんと一緒に打ち上げランチへ行ってまいりました016.gif
場所は、予ねてより行きたいと思っていたサンス・エ・サヴ-ル」。

c0167748_1772432.jpg

新しく生まれ変わった東京駅。
たくさんの観光客が東京駅を背景に写真を撮っていましたよ♪
c0167748_177306.jpg

少し早く着いたので、東京ステーションホテルのロビーを軽く見学。
かわいらしいツリーが飾ってありました♪
c0167748_1773895.jpg

サンス・エ・サヴ-ルは丸ビルの35階にあるフレンチレストラン。
私達の席からはお台場まで見渡すことが出来て、見晴らし抜群のお店です。
インテリアはホワイトを基調にした、エレガントモダン。

c0167748_172392.jpg

まず一口コロッケが出て・・・
c0167748_172436.jpg

アミューズ1 サーモンのタルタル
c0167748_1725394.jpg

アミューズ2 海老のマリネ
c0167748_1732464.jpg

フォアグラのラビオリ。
c0167748_1732914.jpg

和牛ステーキ。3種類のソースが楽しめるようになっていました012.gif
c0167748_1733979.jpg

デザートには、こちらの小菓子の他にもシャーベットが出てきました060.gif

たくさんの種類を少しづつ・・・柑橘系のソースが多く、女性に嬉しいメニュー構成☆
女子会にぴったりのお店だと思います016.gif


ここ最近忙しくて・・・こんなにゆっくりランチ出来たのは、本当に久しぶりかもしれません。
魅力的なお2人と、これからの夢を語り合いながら、充実した楽しい一時でした058.gif
[PR]
by petit_bouquet | 2012-11-27 17:14 | ・・・カフェ&レストラン


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
Boudoir ブドワール
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨


Table Settings: Special Touches for Entertaining


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining


Wedding Flowers

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧