人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「崖の上のポニョ」@ママズクラブシアター

「崖の上のポニョ」@ママズクラブシアター_c0167748_19121827.jpg

今日は、朝からルンルンでした♪
なんてったって、出産以来、初めて映画館で映画を鑑賞する日だからです!

最近ついつい二度寝してしまい、慌てて朝ごはんを作ることが多いんですけど(^^;)、今日は違います。
朝9:30~の映画を観るために、サクッと起きて「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、魚の子~♪」とハイテンションで歌いながら、朝ごはんを作る私。
夫が「ポニョのためなら、早起き出来るんだね・・・」と呆れてたけど・・・。

さて、映画ですが、家の近くにあるTOHOシネマズの「ママズクラブシアター」では、赤ちゃん連れで映画を観ることが出来るのです。ほとんどが小さい子供連れなので、泣いても騒いでもお互い様と言うことで、周りに気兼ねすることなく、映画が楽しめます。
素晴らしい~☆
欲を言えば、もう少し上映される映画の本数を増やしてくれると嬉しいなぁ。

「崖の上のポニョ」。
お馴染、宮崎駿監督の最新作ですが、正直、最初はあまり興味ありませんでした。
宮崎アニメは、初期の頃の「天空の城ラピュタ」や「となりのトトロ」などの方が好きで、最近の作品はあまり・・・

でも、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、宮崎監督が「崖の上のポニョ」を生み出すまでのドキュメンタリーを見て、彼がこの作品に込めたメッセージや、完成させるまでの苦悩なんかを知り、「観てみたいなぁ・・・」と思っていたんです。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、第一線でプロとして活躍している、その道のプロ達の並々ならぬ仕事への愛情や信念が伝わって来て、仕事をする意味を深く考えさせられ番組です。


話がそれましたが、
映画を観た感想と言うと・・・もう一度ゆっくり観てみたい。ですね。

「崖の上のポニョ」ならぬ、「膝の上のリンタ」(笑)が気になって集中出来なかったのもありますが、宮崎監督が映画の随所に込めたメッセージは、一度観ただけじゃ伝わりにくいなぁ・・・と感じたから。


映画の後は、一緒に行ったママ友のvasiccoさんと娘さんのあーちゃんと、ランチ&お茶をしました。あーちゃんもリンタも、初めて見る大画面に怯えることもなく、例のポニョの歌に合わせてご機嫌でいてくれました(^^)

そして、今も頭からあの歌が離れません。
恐るべし、ポニョ。
by petit_bouquet | 2008-10-16 19:37 | ・・・ファミリー&育児のこと


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧