人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_22342479.jpg

あっという間に12月も半ば。
今日から年賀状の宛名書きを始めました055.gif
最近は年賀状を出さない人やメールで済ませてしまう人も多いようですが…

私はやはり手書きの年賀状を出したい派。
年賀状を出す相手との関わりを思い出しながら書いていると…
たくさんの人々に支えてもらっている自分を再確認します016.gif


さて、すっかりレッスンレポートが滞っていて申し訳ありません!!042.gif
年を越してしまわないうちに、頑張ってレポートします!!

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_2293858.jpg

11月の中旬に開催した2回のレッスンをまとめてご案内しますね♪

11月はやはりクリスマスのリースやツリーを作られる方が多く、昨年も一昨年もリースを
作ったけれど、やっぱり今年のバージョンも作りたい!!と言って下さる方もいらして、
とても嬉しく思っています012.gif

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_22112860.jpg

こちらはイクヨさんがお作りになったBritish Wreath。
濃いめのグリーンとピンクの対比がとても美しく印象的に仕上がっていますね^^

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_22125552.jpg

アケミさんのBritish Wreath。
イクヨさんと使っているお花の色合いは似ていますが、配置が違うので
少し違う印象。
ゴールドのキラキラオーナメントがアクセントになった素敵なリースに仕上がっています☆

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_22145825.jpg

ケイコさんはホワイトクリスマスツリーをお作りになりました。
昨年、ホワイトリースを作られましたが、それに合わせて今年はツリーを♪
ピュアでゴージャスなツリーに仕上がっていますね016.gif

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_2218541.jpg

ユウキさんがお作りになったホワイトリース。
夏ごろからいらして下さっているユウキさんは、初めてのリース作りに挑戦です♪
オーナメントをピンクに変えて、とてもキュートなリースに仕上げていらっしゃいます012.gif

冬は…夕方のレッスンですと、お写真がいまいちで…ごめんなさい008.gif
本当はもっともっと素敵です!!

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_22254095.jpg

最後に、ミナコさんがお作りになったバッグブーケのご紹介です。
センス抜群のミナコさんは、毎回斬新なデザインで仕上げて下さいます。
こちらのバッグブーケも、シャネルバッグをイメージした作品。
スタイリッシュでかっこいいバッグブーケに、皆さんの歓声が上がっていましたよ016.gif

その他、コースレッスンの下準備をされた方もいらして、賑やかなレッスンとなりました058.gif

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_22222490.jpg

ケイコさんから、マンダリンオリエンタルホテルの焼き菓子をいただいてしまいました012.gif
リンタのためにツリーの形をしたクッキーも付けて下さって…
お心遣い、本当にありがとうございます♪

シャネルバッグ風アレンジとレッスン風景♪_c0167748_223556100.jpg

クリスマスレッスンシーズンは、ルピシアの「キャロル」をティータイムにお出ししています。
ローズレッド、ストロベリーリーフの甘い香りにココナッツの香ばしさが、クリスマスムードを盛り上げて
くれる紅茶です♪

レッスンにご参加下さった皆様、誠にありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております☆


------------------------------――――――
------------------------------――――――

来年1月のレッスンお申込み受付中です016.gif
詳細はこちらをご覧ください→ ☆☆☆

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
by petit_bouquet | 2012-12-16 22:39 | ・・・レッスン風景


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨 [PR]


Table Settings: Special Touches for Entertaining [PR]


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining [PR]


Wedding Flowers [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧