日暮里繊維街へ

c0167748_16554493.jpg

今日は日暮里の繊維街へ行って来ました♪

韓国旅行に行った時に、東大門市場と言う巨大な生地の問屋街へ行き、その豊富な品ぞろえと破格のお値段に衝撃を受けました。こんな場所が日本にもあれば良いのに・・・と思っていたら、東京にもあるんですね、生地の問屋街!!

東大門市場のように一つのビルの中に多数のお店が入っているのではなく、日暮里の駅前から続く商店街に軒を連ねる生地屋さん。
国産の激安生地屋、ボタン専門店、ニット専門店・・・と個性的なお店が並ぶ中、私が一番気に入ったお店は「E&SON」。輸入生地やタッセルのお店です053.gif

c0167748_1721263.jpg

c0167748_174105.jpg

ウインドウ越しにのぞくと、素敵な生地やタッセルが~♪012.gif
c0167748_1744926.jpg

店先のワゴンには、ハギレが525円で売ってます!!こんな生地でクッションを作ってクリスマスに飾っても素敵ですよね♪ 
c0167748_176968.jpg

こちらのモダンなタッセルはなんと750円!!

c0167748_1763696.jpg

店内に入ると・・・素敵なブレードがたくさん♪
c0167748_1765159.jpg

こんなに豪華なタッセルも3000円とかで売ってます005.gif
カルトナージュに使えそうな素敵な生地もたくさんありました♪

こちらのお店以外だと、「トマト」と言う激安生地屋さんの「インテリア館」がおススメ。
国産メーカー品や輸入のカーテン地がお安く手に入ります。

「E&SON」も「トマト」も、購入した生地でカーテンやテーブルクロスを縫製してくれるそうです。
「トマト」の場合、サンゲツや川島セルコンなどの国内カーテンメーカーのものも扱っているのですが、こちらはメーカーに発注になるので、街中のインテリアショップとお値段があまり変わらずお得感はありません。
でも、中国製の生地(と言っても、質はすごく良さそうでしたよ♪)や国産生地に関しては、トマトの縫製工場で縫製してくれるので、テーブルクロスを縫う場合だったら一枚1500円~2000円くらいの縫製代で縫ってくれるそうです^^

c0167748_17191237.jpg

私がこの日購入したのは、「トマト」で見つけたゴールドベージュの地にストライプが入った生地と、「E&SON」で見つけたブレード。

どちらも神戸異人館のクリスマスディスプレイに使う予定です060.gif
あれ~?プリザーブドフラワーのディスプレイを作るんじゃないの~?って、突っ込まれそうですが(笑)。こちらの生地とブレードを使って、ディスプレイに使用する「ある物」を作る予定です037.gif


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

10月のシーズナルレッスン及び、コラボレッスン「お料理×テーブルコーディネート」は全席満席となっております。たくさんのお申込み、誠にありがとうございます016.gif

―――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――


レッスンにご参加いただいた方や、ブログを気に入って下さった方は、『ドリーミアサロン』の「ファン登録」「口コミ」の方に、ぜひ応援メッセージをお寄せ下さい040.gif
皆様の温かいメッセージを励みに、これからもがんばります!!

mico様、ファン登録&嬉しいメッセージありがとうございます!!センス抜群のmico様の作品、私も毎回楽しみにしています♪016.gif

ファン登録はこちらから↓
Dremia サロン『ファン登録』
[PR]
by petit_bouquet | 2012-09-20 17:28 | ・・・インテリア


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
Boudoir ブドワール
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨


Table Settings: Special Touches for Entertaining


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining


Wedding Flowers

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧