子連れで銀座ツアー♪

c0167748_9565270.jpg

少し前、1月中旬頃のことになるのですが、近所のママ友達&キッズ3組で「子連れ銀座ツアー♪」を決行しました!!

銀座は大好きな街のひとつですが、出産後はなかなか気軽に行けない場所になってしまいました。
それでも、リンタが産まれて割と早い時期から、1人でもリンタを連れ、結構な頻度で銀座に行っていました。
それも、静かにベビーカーに乗っていてくれた時期止まりですけど…。
最近は、もう3歳と言うこともあり、ずっとベビーカーに乗せている訳にも行かず、銀座は子供を遊ばせるスペースもあまりないことから、土日以外のパパ不在の時は行きにくくなってしまっていました。せっかくわざわざ銀座に行くなら、お店も見て回りたいし、お洒落なレストランに入りたいし…でも、子連れだと入れるお店も限られるし、おとなしくショッピングに付き合ってくれる訳でもないし015.gif

でも、ママ友と一緒なら、協力し合って何とか楽しく銀座ツアーが出来るのでは?と思い、同じく銀座が大好きなお友達と銀座ツアーを敢行しちゃいました♪

c0167748_9571382.jpg

第一関門は、ランチをする場所。

銀座は敷居が高いお店が多いのでは・・・って思いがちですけど、意外とあるんですよ!!
こちらは、そのうちの一つ、「ビストロ レシャンソン」。
実は結構穴場で知らない人が多いと思うので、本当は内緒にしておきたいんです
けど037.gif
ホテルメルキュール銀座東京の中に入っているカジュアルフレンチなのですが、目立たない場所にあるせいか、平日休日問わず割と空いています。
店内は、すごくお洒落と言う訳ではないですが、明るくて田舎のフレンチレストランを思わせる温かみのある雰囲気。

そして、何よりも居心地が良い!!
さすがホテルの中にあるだけあり、店員さんはスマートで親切なサービスをして下さいます。
店内は広々としているので、子供が少しくらい騒いでも平気。
周りのお客さんも、ホテルの雰囲気が成せるわざなのか、不思議と皆さん寛容な方が多い気がします。この日も、途中で飽きちゃった子供達が、椅子から降りてウロウロし始めたのですが、隣に座っていた外国人のダンディなおじ様が、携帯電話の画面で動く画像を子供達に見せて下さり、フレンドリーに話してかけて下さって…012.gif
そして、レストランのメニューには何も書いていないのに、店員の方がさっと子供達のために小さな玩具を持って来て下さいました。ほら、お子様ランチなどに付いてくるような玩具です。
c0167748_9573329.jpg

盛り方が汚くてごめんなさーい(^^;)

そして、ポイントは、ランチブッフェが付いている点です!サラダ、スープ、フルーツ、パンなどがブッフェになっており、ランチセットメニューを頼むと、このブッフェ+メインが選ぶことが出来るんです♪
メインは、お肉料理やオムレツ、パスタなどから選べるのですが、お味は本格派です☆☆☆
これにコーヒーか紅茶が付いて、なんとお値段は1400円~と、かな~りリーズナブルです。
c0167748_9575359.jpg

赤ワインのラグーソースパスタ。大人の味付けです。
ブッフェの中の、スープ、この日は紅芋のポタージュだったのですが、子供達とっても好評だったみたいです。
c0167748_9581338.jpg

ワインの種類も豊富にそろっているみたいなので、ワイン好きの方もぜひ♪♪♪

ランチの後は、銀座松屋へ行き、ママ達のショッピング開始です!!
丁度年始のセール中だったので、私は欲しかったブーツなどを中心に見て回りました。
途中、飽きてしまった子供達が店内を走り回りそうになったら…「私、子供達見ているから、試着してきなよ~」なんて助け合えるのも、ママ友と一緒に良いところ053.gif

結局私は何も買いませんでしたが、友達はワンピースを買えたみたいで、良かった良かった♪

c0167748_1034265.jpg

そろそろ本格的に飽きて来た子供達を放牧しようと言うことで、向かったのが三越別館9階に出来た「銀座テラス」。こちらは広大なテラスに芝生が敷き詰められたスペースなので、子供達が思いっきり走り回ることが出来るんです♪
別館の9階には、託児所や親子休憩室、授乳室、オムツかえスペースも充実しているので、子連れの客には本当にありがたい場所です。
c0167748_1082129.jpg

気軽にお茶出来る「みのりカフェ」。
ここのジェラートは、とっても美味しいので、ぜひ食べてみて下さい!!
トマト味、リンゴキャラメル味、サツマイモ味、ゆず味など、ヘルシーなジェラートが楽しめます♪
c0167748_1010430.jpg

私達がお茶したのが、「みのる食堂」。食堂とあって、お食事も出来ますが、まだティータイムしか利用したことがありません。
c0167748_10261493.jpg

こちら、抹茶のチーズケーキ。リンタも大好きです☆

そうそう、みのりカフェもみのる食堂も、全農が経営しているようなので、旬の野菜や果物にこだわったヘルシーなメニューを心掛けているみたいですよ。

同じく別館の10階には、子供服やお洒落な玩具がたくさん売られています。お高めなので、日常使いと言うよりは、贈り物に適したセレクトですけれど、遊具が置いてあるキッズスペースもあるので、子供連れの方にはおススメのエリアです。


最近、所謂大人の街と言われて来た、銀座、六本木、表参道辺りでも、子連れに優しいスペースが格段に増えたと思います。レストランやカフェなんかも、子連れに好意的なお店が多いですね。とてもありがたいことですが、それを当然のことと思わず、やはり周囲への配慮、感謝の気持ちを大切にして、マナーはきちんと守ることが大切だと思います。

店員さんに「やっぱり子連れは、マナーが悪くて厄介だわ…」って思われてしまったら、悲しいですし、結局それが自分達の首を絞めることになり兼ねませんから。


この日一緒に行った子供達の名前は、偶然にも皆、Rから始まる名前だったんです。
だから、このメンバーで「Rの会」(もっと良いネーミング考えないとっ!!011.gif)を結成しました♪
次回のRの会の活動(?)は、「丸の内クルーズ」の予定♪
またリポートしま~す(^^)/
[PR]
by petit_bouquet | 2011-02-09 09:55 | ・・・子連れで♪お出かけ


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
Boudoir ブドワール
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨


Table Settings: Special Touches for Entertaining


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining


Wedding Flowers

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧