子連れで海外旅行@韓国♪

c0167748_7253068.jpg

アニョンハセヨ~
出産後初めて、海外旅行へ行って来ました!!
行き先は、親友のYossyが住む韓国。
リンタと私の母と3人での旅です。(パパはお留守番)

初の子連れでの海外旅行、少々緊張しましたが、全日程Yossyがナビをしてくれたので、とても快適で楽しい旅になりました♪

c0167748_873254.jpg

おばぁちゃんに手を引かれて街を歩くリンタ

着いた初日は、ソウル一の繁華街、明洞へ。
日本で言うと渋谷のセンター街のような感じ。
出店もたくさん出ていて、とても賑わっていました。

c0167748_8114966.jpg

街中には、大きなステージもあり、歌やダンスなどのパフォーマンスが繰り広げられていました♪

この日のお夕飯は、韓国風おうどん、カルクッスのお店に連れて行ってもらいました。
カルクッスは、小麦粉の手打ち麺の煮込みのことで、とろみのある鶏ガラのスープが味わい深く、とても美味しかったですよ♪
韓国風餃子のマンドゥも一緒にいただきました。

c0167748_8251852.jpg

二日目は、問屋街である東大門総合市場へ。
以前Yossyのブログに、この市場で買った布地で、クッションやテーブルランナーをオーダーした時の話があり、韓国へ行ったら是非行ってみたい!と思っていた場所。

市場と言っても、大きなビルの中に、ものすご~い数の布屋さんがひしめいているのですが、その数の多さに圧倒され・・・。
端から端まで見ていたら、日が暮れると思い、Yossy行き付けのお店を中心に見ることに。

昔、カーテンを扱うメーカーで働いていたこともあり、生地の良し悪しは分かる方なのですが、イギリスやイタリアでデザインされた上質な生地が、びっくりするほど安く売られていました。

3~4種類の生地をコーディネートして、クッションやテーブルランナーを作りたいなぁ・・・と思っていたのですが、リンタが途中ぐずったりしたため、なかなか落ち着いて見ることが出来ず、とりあえず気に入った布をいくつか購入。

c0167748_8384720.jpg

夏らしい爽やかカラーのストライプの生地と、桜と鳥の柄が美しいリネン素材の生地。
この二つの生地で、クッションを作ってもらいました。

c0167748_8413122.jpg

こちらは、母が作ったテーブルランナー&クッション。
バリモダン風の実家のインテリアにぴったり☆

これらを縫製してもらう所要時間は、たったの1時間。
仕事が速い!!

作ってもらっている間、仁寺洞へ移動。
陶磁器や茶器などの、伝統工芸品が立ち並ぶ、レトロな町並みです。
c0167748_8452734.jpg

風情ある民家風のお店で、韓国精進料理をいただきました。

c0167748_8495629.jpg

メニューは全20品のコース。
小さなお皿がずらりと並んだ光景は、圧巻です。
ヘルシーだけど、ひとつひとつしっかりと味が付いていて、とても美味しかったですよ♪
c0167748_8513662.jpg


c0167748_8523748.jpg

お食事の後は、伝統茶院へ。
自然の薬効を取り入れた伝統茶がたくさんありました。

c0167748_8535690.jpg

中でも、色が綺麗で美味しそうな五味子花茶をオーダー。
スイカや梨を浮かべたフルーツポンチのような冷たいお茶で、この日のように暑い日には
ぴったりのお茶です。

テラス席を選んだので、少々飽きて来ていたリンタも走り回ることが出来てGood。

c0167748_1011839.jpg

世界遺産の昌徳宮へ。
朝鮮王朝時代へタイムスリップした気分に☆

c0167748_8565269.jpg

最終日の夜は、やっぱり焼肉でしょ、と言うことで、焼肉屋さんへ。
韓国の料理店では、キムチやナムルなどの小皿料理がサービスで出てくるんですよね。
何だか得した気分♪
c0167748_10193359.jpg

お肉はもとより、こちらの冷麺もとっても美味☆
もずくみたいな色をしていますが、シコシコとした歯ごたえとさっぱりしたお味のスープが絶品。

c0167748_915141.jpg

韓国の人は、子供に対してとてもフレンドリー。
リンタも所々で声を掛けてもらいました、シャイボーイのリンタは引き気味・・・^^;)

c0167748_933445.jpg

こちらは泊まっていたホテルのロビーです。
オリエンタル風のインテリアの中にシャンデリア。
このミスマッチな感じが素敵です。

最終日は、大型スーパーに連れて行ってもらって、韓国のりやキムチをたくさんお土産に買いました。

あっと言う間の2泊3日。
小さな子供連れだと、なかなかスケジュール通りに廻ることが出来ず、色々と計画しておいてくれたYossyには迷惑を掛けてしまいましたが・・・
美味しいものをたくさん食べて、楽しい買い物をし、韓国の街並みを満喫した、充実の旅でした♪

Yossy、楽しい旅を本当にどうもありがとう(^^)/

※写真は、一部を除き、Yossyが撮影してくれたものに、加工を加えたものです。
 専属カメラマン付きの旅行だなんて、ほんと贅沢~☆☆☆
[PR]
by petit_bouquet | 2010-06-14 09:08 | ・・・ファミリー&育児のこと


プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのお教室   「Atelier Ecru」を開催☆                   息子リンタとの毎日。お花やインテリアのこと。


by petit_bouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
プロフィール
お知らせ
 
Lesson 今月のレッスン
・・・レッスン風景
・・・コースレッスン
・・・教室イベント
・・・プリザーブドフラワー
・・・アーティフィシャル
・・・プチインテリアCD
・・・異人館ディスプレイ
Private フレッシュフラワー
・・・テーブルコーディネート
・・・インテリア
・・・ファミリー&育児のこと
・・・子連れで♪お出かけ
・・・クッキング
・・・パーティー&おもてなし
・・・カフェ&レストラン
・・・おススメのスポット
・・・お稽古事
・・・お気に入り
・・・雑記
未分類

Ecruホームページへ
Atelier Ecru HPへ

お便りはこちらへ
お便りはこちらへ

Copyright(c) petit bouquet
All rights reserved.


アトリエ・エクリュ認定校
Atelier Ruban

アトリエ・エクリュ認定教室
Petite Pomme

エキサイト以外のお気に入りブログ

こどもがいてもスッキリ暮らす
ぶどう畑でつかまえて
SMART STORAGE!

トリップアドバイザーにお勧めブログとし
て認定されました

港区 レストラン
旅行口コミ情報

HotMamaTown

お気に入りブログ

Nari 花 日記
深川きっちん日記
Fleur de Farine
Home * Sweet...
Boudoir ブドワール
su・te・ki Seoul
ニューボーンフォト&ベビ...

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のトラックバック

ライフログ


su・te・ki ソウル雑貨


Table Settings: Special Touches for Entertaining


Table Inspirations: Original Ideas for Stylish Entertaining


Wedding Flowers

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
花・ガーデニング

画像一覧